ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ここ数か月の最大の発見で最高の驚き;エビ中の進化の方向と進化の結果

 

初めて聞いたんだけど、もう驚きが大きくて。

去年の秋、C&Kを生でライブを体感して、衝撃を受けたのに匹敵するぐらいの、

発見と驚き。

 

最近エビ中の『ジャンプ』が好き過ぎて、よく聞いていて。

ウォークマンに入れて聞きたくて、

遂にアルバム買った。

エビ中のアルバムは初めて買った。(財布と相談してブックオフさんだけど)

PLAYLIST

 

f:id:hplfthks8:20200724232154j:plain

今日の購入品

お目当ての『ジャンプ』はもちろん良かったけど、

衝撃は『シングルTONEでお願い』

 

多分何も事前情報なしで聴いたら、

エビ中が歌ってるとは、僕は思わない。

 

もうね、(僕はお酒飲まないけど)

夜にお酒を飲みながら。コロンとグラスの中の氷が音を立て。

そんな雰囲気のライブ。

大箱ではなくて、レストラン形式のライブスペースに似合う。

 

僕の中のエビ中とは全く違う。

エビ中も成長して、歌が上手くなって、踊りも上手くなって。

それは実感していた。

 

でもこの『シングルTONEでお願い』は予想外過ぎて。

 

この曲を聴いて、

私立恵比寿中学(通称エビ中)》の名前じゃもったいないというか。

 

やっぱり《私立恵比寿中学(通称エビ中)》の名前は、アイドルという前提が、

みんな持ってると思うんだよね。

それが、残念に思うほどこの曲は、今までのエビ中とは違う。

あえて言うと、グループ名を別名にして発表したほうが、正当な評価を受けると思う。

そんなぐらいに、良曲。

 

アルバムの次の曲、『オメカシ・フィーバー』を聴いて、

僕の考えるエビ中の今の歌だと感じた。

 

その他は、渡辺美里さんのベストアルバム。

若かった時。

2年間ぐらいは、尾崎豊渡辺美里とを中心に聞いていた時期があった。

持っていたくて購入。

 

そして玉井さんが載ってる、

TV LIFE

フォーク村の記事。

玉井さんの英語の歌が、坂崎さんによって褒められてる。

フォーク村の日本武道館でのライブも期待して待ってましょう。