ももクロとの時代-ここからはずっとMCZのターン-

2013年からモノノフ、2020年から四池さんデビューなるか?そして株

20周年を迎えたらそれはもう永遠と同じ:エビ中

エビ中の校長こと、マネージャーの藤井さんのつぶやき。

 

 

5年以上も前になるかな?

ももクロが24H Ustをやって。

メンバーが寝てる間に、スタダのマネージャーが集まったことがあって。

そこで藤井さんがももクロエビ中について語ったんだけど。

要旨(僕の記憶力)

(アイドルとして)永遠でいられるのはももクロだけで、エビ中は永遠じゃないと思っている。こんなこと、メンバーが聞いていたらどう思うかわからないが。

だから、エビ中の活動は、常にエビ中後のことを念頭に置いて活動している。

 

その時は藤井さんは、エビ中は”永遠”に続くものではないと思っていたんだよね。

でも今年、エビ中が11周年となり、そして20周年の言葉が出てきた。

 

今、エビ中は平均で20代前半だから、20周年で、30代前半。

30代前半になっていると、今のように全員そろって、定期的にライブ活動する必要もないと思うんだ。(どちらかというと、ももクロは、30歳代になっても定期的にライブしているイメージ強し)

 

そうなったら、肩ひじ張らず活動ができて、無理に解散する必要もなくて。結果、

30周年から永遠に存続できそうな気がするんだが。

 

特に前も書いたが、『シングルトーンでお願い』とか『I'll be here』とか、落ち着いた雰囲気の曲を今後も出し続け、歌い続けることで、アイドルではない、大人のコーラスグループになっていけるんじゃないかと思う。

その時はぜひ、グループ名は、別で。ももクロが、MCZやTDFを名乗り始めたように、

エビ中も”EBC"をセカンドネームとして、もっと使ってはどうかな?

 

エビ中新曲出た。


私立恵比寿中学 『23回目のサマーナイト』MV