ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロを初めて見た日を思い出す

守道さんは、確か、NHKのMJだったと思う。

怪盗少女の夏菜子のエビぞりジャンプ。

 

f:id:hplfthks8:20200822105227j:plain

20200822今日の日めくり

僕もよく思い出す。

 

名前は知っていたけど、動画すら見たことはなかった時。

 

個人的最悪の状態で、色々心の中にたまっていて、一旦すべて流して楽になりたくて、そのためにと、涙を流したくて。そんな状況の中、ネットに紹介された「あかりんに贈る歌」で号泣し、その後のリコメンドで続けてみた「白い風」の誰かの勝手MVで、更に涙を流して。

気になって、動画を見て。

へんてこりんな踊る姿をみて、『なんでこの娘たちは、こんな変な踊りを踊らされているのか?』と思い。

 

その時自分一人で悩んで苦しんでいたことよりも、この娘たちの方がよっぽどかわいそうだって思って、結果自分は救われて、ももクロにはまっていった。なんか、応援してあげなければという義務感が強かった。

 

そしてその数年後、更に最悪のことが起こって。

その時も、【ももクロ】に救われた。

 

後にも先にも僕を救ってくれたのは、【ももクロ】しかいない。

だから、

ももクロから、アイドルを偏見無しに聞くようになったけど、

ももクロ以外も聞くこともあって、

中には、いい歌だなと思うこともあるけど。

 

どのアイドルも、僕の中では【ももクロ】を超えることはない。

幸いにも、今僕は、精神的に安定している。