ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

秋の交通安全運動;東京の場合は

話題としたら、かなり遅いんだけど。

 

ももクロが、東京 警視庁の仕事を初めて何年ぐらい続いているだろうか?

警視庁には、ももクロを指名してくれてありがとうございます。

 

何年前かな?

ももクロが警視庁のポスターに登場したのは?

その情報で、近くの警察署に行って、ポスターがあるのを確認したもんだ。

正確に言うと、一番最初は街中でスマフォから情報を得て、

慌てて近くの交番を探したら、ポスター張ってなくて。

ガセネタかと思って、よく考えたら、その時いたのが埼玉県内だった。

 

でも東京都内でも、交番ではポスターなかったので、

休みの日に自転車で、近くの警察署だったな。

 

そして今年の秋もももクロ

f:id:hplfthks8:20200919103437j:plain

秋の交通安全運動ポスター

www.keishicho.metro.tokyo.jp

 

動画まで作られたのは、今回が初めてなのかな?


交通アンゼッター ももクロ先生の交通安全教室

 

 

個人的には、警察に対する感情は複雑だけどね。

日本が安心して過ごせるのは、交番制度のおかげと思う。

けど、夜中に自転車で帰宅してるときに、不審者扱いで”念のため”とか言いながら、

声かけるのはやめて。

早く家に帰りたい。