ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

#たま#あー#れに #やっぱももクロだな

 

百田さんのこのインスタがUPされてから、

ももクロ界隈ではいろいろ語られてるからね。

f:id:hplfthks8:20201007003025p:plain

#たま#あー#れに

 

www.instagram.com

 

3人は、TIFで朝9:30ステージだから、起きたの早朝で。

お昼ご飯を食べたら、眠たくなるのは当たり前で。

この写真見て、

『お疲れさま、ぐっすり休んでね』とつぶやいた人も多数いたと思うんだ。

 

TIFのグランドフィナーレ

そこで吉田アナが、「ももクロ界隈では、”やっぱももクロだな”がよく言われる」と

いっていたんだが。

ということは、他のアイドル界隈では、「やっぱ○○だな」とは言わないんだ。と思って。

だったら、アイドルごとによく使われるフレーズが違う可能性があるから、そのフレーズで、その界隈の雰囲気がわかるかも?と思って。

 

吉田アナ、アナウンサーになる前からアイドルオタクだったらしいから、いろんなアイドル情報持ってると思う。一度、各アイドル界隈でよく使われるフレーズを、解説して欲しいな。

 

やっぱももクロだな。

グランドフィナーレに出てきたももクロが去って行った後に、吉田アナが、指原さんに説明していた。

 

やっぱももクロだな。

百田さんのインスタの、3人が眠る写真を見て、

僕はまたそう思った、