ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

今日は良いことがあった。些細なことだけど。2020/10/22

あたり付き自販機に当たった。

 

最初にあったのは子供の頃だった。

それを一回目として、今回で6回目かな?7回目かな?

だから1年に一回とは言わないが、2年で3回ぐらいの頻度でしか当たっていないのが今日当たった。びっくりした。

 

1回目2回目は、かなり短い間隔だったんだけど、3回目までが長かった。忘れていた。

取り出し口から飲み物を取り出し顔を上げたら、ボタンが全部光っていて。当たったことに気が付いて悩んだ。基本優柔不断。悩んだ。優柔不断なんだ。そして、ボタンを押す前に、ボタンの光が消えた。権利消滅。お金が全くなかった頃だったから後悔が充満。

 

そしてまた期間が空いたころ、同じように取り出し口から飲み物を取り出して顔を上げたら、ボタンが全部光っていた。慌てて、目に入ったボタンを押した。また権利消滅してなるものか。そう思って、少し間が空いてチリン、ちりんと硬貨が落ちる音がした。そうだった、500円硬貨を入れたんだ。単に500円で2本買っただけだった。

 

そんな経験をしたからには、その後は買ったものと同じ飲み物のボタンを押している。

もう悩まないように。今日も同じボタンを押した。コーヒーだ。でも初めからコーヒーとお茶を買おうとしていたんだよね。コーヒーが当たって2本手に持って、3本目にお茶を買った。お茶のボタンは、コーヒーの横だった。当たって推したボタンをコーヒーじゃなくて、横なら完ぺきだったな。これからどうすればいいの?常に当たった時を想定して押すボタンを決めておくべきなのか?

当たったから良しとしよう今日は。

些細なことだけど、良いことがあった。

 

今日はよいことがあった。

推しの玉井さんが、今日も美しく、かっこよかった。

玉井さんのインスタから。昨日のフォーク村衣装。

f:id:hplfthks8:20201023005724p:plain

THE 玉井さん

www.instagram.com