ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

2020年 その1 四家さんにはなれなかった

今年も残すところ2週間とちょっと。

そろそろ今年のまとめを。

 

先ずはC&K。

四家さんにはなれなかった。

ライブに行って、そこで四家さん宣言する予定だった。ライブの券まで手元にあった。

 

新型コロナが、全てをすっ飛ばしてしまって。

ライブに行けなかった。

 

去年2019年。鹿児島で衝撃を受けて、アルバムを数枚手に入れて、C&Kしか歌を聴いていない期間もあった。そしてそのままの熱量で、ライブに参戦してと道筋はできていた。間違いようがなかった。

 

でも、、、、、、、、。

 

僕は何かをするとき、

早くてもだめだし、

遅くともだめだと思ってる。

タイミングが重要だと思ってるんだよね。

 

例えば、果実の食べごろを考える。

木に花が咲き、そして果実に変わったときに食べても美味しくはないよね。

熟しすぎてもまた美味しくはない。

 

木になったまま熟した果実が、まさに食べごろの時を待って食べると、

ものすごい美味しいと思うんだ。

 

2020年の僕の中のC&Kは、まさしく最高に熟したタイミングで食べようと手に取ったら、カラスがどこからか飛んできて、僕の手から強引に果実を奪っていったようなもの。

 

またね、熟すのを待つか。今、僕には、ももクロが忙しい。

 

C&Kの名曲、みかんハート。去年の秋から冬にかけて、聴きまくっていた歌。


C&K – みかんハート 一曲フル公開!(from 「One_day」 ツアープロモーションビデオ劇団ひとりぼっち”僕は独りじゃない”〜2020’s AYUMI 3〜)