ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももいろクローバZ 最新アルバム「田中将大」から On Your Mark

ももクロマー君に送った応援歌の今時点(21/3/121)最新曲。

2020シーズンまで大リーグで投げてきた田中投手のヤンキースタジアムで流れた最後の登場曲。

 

作詞作曲は、2018年の『吠えろ』のファンキー加藤さん。(作曲は他に大知正紘田中隼人さん)

 


ももいろクローバーZ / ALBUM『田中将大』SPECIAL MOVIE

 

On Your  Mark

位置について!

 

田中投手的に、先発投手として、先頭打者を迎え一球目を投げるマウンドに立った瞬間か。

 

『吠えろ』では、ももクロ単独での歌唱であったが、この曲ではももクロ with ファンキー加藤さん名義であり、ファンキー加藤さんの声も聞こえる。

 

ファンキー加藤加藤さんの声。ももクロの声に混じっても違和感ないね。

男性としては、高い声だよね。

 

それでも、ももクロの歌声には要素が少ない”力強さ”を、このファンキー加藤さんの歌声が、この歌に与えてくれる。

 

アルバムには、ももクロのみでの歌唱したOn Your Markが収まれているが、聞き比べると、よくわかる。

 

さて、今シーズン日本に戻り楽天に入団した田中投手。

今シーズンの登場曲も、ももいろクローバーZだろうか?

だろうね!

この流れで、他の歌手の登場曲なら、ずっこけるよね。

 

今年は、震災から10年。

 

その年に楽天に帰ってきて、

楽天が優勝して、

また来シーズン大リーグに復帰したら。

それはもう、作り話で、

本当にそうなったらと考えると、

今からワクワクする未来。