ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももいろクローバーZ 最新アルバム「田中将大」から背番号

2019年シーズンの登場曲。 

作詞作曲 GReeeeN

 

GReeeeNといえば「キセキ」

僕でも知ってるし、名曲と思う。

そしてMVがすごくいいんだよね。


GReeeeN - キセキ

 

さて、ももクロに戻って『背番号』

 

美しい歌だよね。

 

歌詞と、メロディーが美しいと感じる。

 


ももいろクローバーZ / 背番号(from MomocloMania2019 -ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式 Day2)

 

夏菜子のソロで始まり、

そして

コーラスで”うをーーズンの登場曲。 

 

作詞作曲 GReeeeN

 

 

 

GReeeeNといえば「キセキ」

 

僕でも知ってるし、名曲と思う。

 

そしてMVがすごくいいんだよね。

 

GReeeeN - キセキ

 

 

 

さて、ももクロに戻って『背番号』

 

 

 

美しい歌だよね。

 

 

 

歌詞と、メロディーが美しいと感じる。

 

 

 

ももいろクローバーZ / 背番号(from MomocloMania2019 -ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式 Day2)

 

戻って『背番号 』

 

夏菜子のソロで始まり、

 

そして

 

コーラスで”WOW~”と聞こえただけで、

僕の心は、ほんのり温かく潤ってくる。

 

こんな何気ないところで感動するのが、

僕にとってのこの歌。

 

2018年の吠えろと、2020年のOn Your Markがファンキー佐藤さん。

この2019年の背番号がGReeeeN

 

ファンキー加藤さんは、あとひとつで、もともと田中投手とつながりがあり、

田中投手が前の楽天時代に球場での合唱(?)が沸き上がっていたらしいし。


FUNKY MONKEY BABYS 「あとひとつ」

 

GReeeeNは、福島県で結成されたということで、東北と関係深いし。

 

田中投手の登場曲を、ここ数年は関係性のある作家にお願いしてきたと勝手にお予想してしまえば、今年2021年シーズンはGReeeeNに戻ってくるかな???