ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2021;うそつきバレンタイン 裏

まず見てほしい。

今日の玉井さんの日めくり。

f:id:hplfthks8:20210403205016j:plain

2021年4月3日の日めくり

今年は、桜も早く咲いたし、新型コロナ禍だし。

僕自身は、今年はあんまり桜を楽しんだ記憶が無いなと。

 

そんなことを考えながら、新横浜。

来なれた場所。

f:id:hplfthks8:20210403154948j:plain

2021年4月3月の横浜スアリーナ

始まった今年のバレイベ。

最初に、今回は『桜』がテーマだと。

 

なんて、今日の日めくりとリンクしているのか?

玉井さんは、そこまで先を読んで今日の日めくりを書いたのか!?

 

今年僕は、ここで『桜』を楽しめるんだ。

例えば、日本全国の桜の銘木を巡ったり。

そこで、ももクロの春の歌、ももクロの春歌は良い歌がいっぱいあるんだ。

春の歌で、心潤い多くなる自信はある。

 

ゲストは、森山良子さん。

森山良子さんに、文句はないけれど。

森山良子さんとももクロの聖者の行進でのコラボは、よかった。

森山良子さんの声での楽器に合わせて、嬉しそうに踊るメンバー。

その前に4人でのコーラス。

少しづつ音を上げての4声が美しくて。

知らずに音だけ聞いたら、普通のコーラスグループだと感じるぐらいの、レベルにあった。

 

でも、『桜』がテーマの回ならゲストは、息子の森山直太朗さんだよね。

そこで、「さくら(独唱)」でしょ。

www.youtube.com

 

今回の裏は、2時間。

あっという間。

久しぶりの直にももクロメンバーと一緒の空間にいるという思いや、なんやらで、

あっという間に終わった。

 

みんな嬉しそうだったな。

メンバーも、観客も。

そして僕も。

 

バレイベらしかったのは、ダウトのようなアキラをやっていただけ。

 

森山良子さん搭乗時含めて、ライブパートが多かったのは、以外で、うれしいこと。

生駒吉乃の歌唱が聞けて良かった。

ももクロVer.の On Your Markが聞けて良かった。

ツヨクツヨクは、できた時から正真正銘のももクロの持ち歌のようで、僕は危うく声を出して、「れにちゃんイエイ」を言いそうになった。

 

それがあったからそのあとの、「天使の歌声聞かせてしおりん!」は、ちゃんと心の中で、叫べた。

 

アッという間に終わった。

 

え?『桜』はどこ行ったの?最初の話は??????

 

《嘘つきバレンタイン》だった。

これか、どこかに”うそ”を言ってると言ってたのは。

 

でもいいや、玉井さんが座長に就任したから。

natalie.mu

 

高城さんが、このビジュアルがモニターに映った時、

あまりの玉井さんの可愛さに百田さんの動きがおかしかったと、言っていたけど。

それは見たかったな。