ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2021;うそつきバレンタイン 表 皆の気持ちが同じになったんだ

昨日は、二日連続横アリ。

f:id:hplfthks8:20210404155204j:plain

2021年4月4日の横アリ

最後に、クロダイだったんだ。

 

本当の最後は、アンコールのオレンジノートだけど。

 

《伝えたい、ただ伝えたい、君が好き!》だからさ、

皆が大好き、オレンジノート。

 

ももクロに”大好き”と伝えるのと同じように、

ももクロに《ありがとう》と伝えたいんだよね。

 

そして、ももクロに大声で『ありがとう』と伝えることができるのが、

クローバーとダイアモンド。

 

でも、今回は、声を出せない。

僕の席は、アリーナの上の方。だからセンターを中心に、会場の4分の3は見える感じ。

 

みんなどうするのかな?

どうやって、『ありがとう』って伝えるのかな?

さて、僕はどうしようかな?

 

そしたらみんなの気持ちが一つになったよね。みんな同じようにペンらを振ったよね。

そうだよね、思いのたけを腕に込めてその瞬間だけペンらの振りが大きくなったよ。

もうそれも見事におんなじタイミングで、おんなじ振りの大きさで。

僕はそれに感動した。

 

裏でもそう思ったけど、

今回の表もコンパクトにまとまっていたカンジダがする。

バレイベは、メンバーのグダグダを含めてのバレイベで、ある種時間が読めない感覚なんだけど。今回は、2時間でまとめてきた。そのために、グダグダ要素を取り払った。

 

それも仕方ない。まだコロナ禍で、緊急事態宣言も解除されて間もない。

クラスターでも、発生したら、また当分有観客では、ライブやイベントが出来なくなる。

今回は、ももクロが直に僕たちと同じ空間で、イベントをやってくれたことが大事で、ここから始まる第一歩。

 

この1年の悩みや苦悩は、これからの有観客ライブで、喜びを爆発させるためだ。

そう思おう。

バレイベの写真、記事。二日分の記事。

f:id:hplfthks8:20210406010741p:plain

日刊エンタメクリップから

entameclip.com

 

次は5月の3600だな。

チケット追加販売すると川上さんが言っていたから、負けられない戦い」に参戦しなければ。