ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

夜の品川でイルカショー 202104010

やっぱりイルカショーが見たいと思い立って、

品川プリンス。

 

ももプリ 2021のももクロ水族館。

 

先ずは、ついて早々玉井さんラーメン。

《いい塩梅! たまいしおラーメン》

 

f:id:hplfthks8:20210410165559j:plain

たまいさんプロデュースの塩ラーメン

美味しかった。ラーメン屋のラーメンだった。

観てわかるように単純な”塩ラーメン”じゃなくて、豚骨(??ラーメンにそんなに詳しくないので、間違ってる可能性あり)系の味。

黙って出されたら僕は、豚骨ラーメンと思って食べたと思う。

ハート形のが柚子なんだけど、これがいいアクセントになってるんだ。

 

そして、その足で《ももチョコ》

数量限定の文字に弱いし、そもそもももクロコラボ品なので、疑いもなく購入。

 

で、ようやくチャックイン。

 

ここで問題発生。

問題ではないんだけど、ホテル内の飲食や食品購入に使用できる金券がもらえた。なんと5千円分。

部屋に入って、どこで使えるか確認。

f:id:hplfthks8:20210410175649j:plain

ももチョコと、いろいろな特典

コラボメニューのももクロキッチンで使用できそうなんだけど。

 

ということで、さっきは(さすがにお金が)手を出さなかったココアを飲みに。

使えるか確認を兼ねて。

使えた。

f:id:hplfthks8:20210410181106j:plain

ももクロコラボ アイスココア

そう、ラーメンを現金で買ったけど、金券使えたんだ。

 

そしてそして、

ももチョコを買った店舗も金券使えるリストに入っていたので、ももチョコも、金券が使える可能性大。(確認していないから断定できないけど)

 

つまりですね。

この金券サービスが、いつまで続くかは不明ですが、これからホテルに宿泊予定の人は、まず真っ先にチェックインしましょう。

金券もらえたら、コラボメニューや、ももチョコを、実質追加支払いなしになる。

5千円はおっきいよ。

 

ももクロ関連への支出には、財布の紐がないようなもんだけど、我に返った時に、けちけちモードに突入するので、この金券があることが事前にわかっていたら、財布へのダメージも違ったな。

 

そして、お目当てのイルカショー。

f:id:hplfthks8:20210410201655j:plain

ショー会場 ライトの色がわかりにくいが、当然ピンク 赤 黄色 紫

良かった。

なんといっても、夜の水族館というシチュエーションが良かったし、

ショー自体もよかった。

ロードショーで始まり、

灰ダイ

あの空

(だと記憶しているが)

曲に合わせて泳ぎ、ジャンプするイルカ。

一頭、大きさからイルカじゃなくて、小さなクジラがいたんだけど。

(種類の違うイルカだとは思いますが)

 

大きさゆえに、ジャンプした時の迫力が違ったね。

 

というか、

イルカショーが終わった後に通ったトンネルで、

ずっと泳ぐエイを見ていた。

エイを下から見るのは、たぶん初めてだ。