ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

変化と進歩のらせん階段

たこ虹の彩木咲良さん。

この目つきがいいよね。

f:id:hplfthks8:20210419004852p:plain

たこやきレインボーのインスタから

https://www.instagram.com/p/CNxrkSdrmux/

 

ももクロもいったん落ち着いた6人から、5人になりそして4人になった。

途中でグループ名にZが付いた。

 

エビ中は、名前こそ変わってないが、メンバーの増減を幾度か経験し、そして今まさに、新メンバーをオーディションで選んでいる。

 

シャチも、6人から5人、4人になって、

名前も Team Shachiに改名した。

 

だから、たこ虹も、6人が永遠ではないのは、お姉さんグループが歩んできた道なんだろうな。

でも、デビューから同じ屋根の下(マンションだけど)で暮らしてきて、変化からは一番遠そうなイメージはあったよね。少なくとも僕個人は、メンバーの結婚で初めて、家を出る人が現れるぐらいのイメージだったな。

 

単純に驚いた。

natalie.mu

 

20歳前後で、いったん自分自身を見つめ直して、将来をどうしたいのかを悩むことは、多くの人が経験することだと思う。

 

だから、いったん考える時間を作ったんだろうな。

いろんなものが、一段落したのかもしれない。

親から離れ一人暮らしをしてみたいと思う時期があるように、

同じ屋根の下から別々の生活を体験したいと思ったのかもしれない。

 

もしかしたらリフレッシュして、再スタートをしたいと思ったのかもしれない。

 

『解散』ではなくて全員『卒業』なら、《たこやきレインボー》は、メンバーがいないだけで、なくなっていないからね。

 

充電後、また《たこやきレインボー》が活動開始するかもしれない。

”Z”や”超”が付いたように、何かが名前に付くかもしれない。

 

充電期間が明けるのを待ちましょうか。

 

たこ虹は、ももクロとの親和性が一番高いと感じていたので。

 

充電期間開け、第一発目がももいろ歌合戦だったりして。

10月のスタプラフェスは、どうなるか?これからだから、最初はスタプラフェスかもしれないな。

楽しみに待ちましょう。

 


www.youtube.com

 

充電期間後、6人のままなのか?