ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ステップアップは5人揃って;たこやきレインボー 全員卒業

最初に聞いた時。

5人揃ってとアナウンスされているけど、再始動した時には、一人ぐらいは別の道を歩んでいくのかもしれないと考えた。

メンバー 二十歳前後だから。これからの人生をどうしてゆこうか悩み、そして別の道を選択することはありうる。

natalie.mu

 

でも、卒業の時期が来て、改めて、”5人”で新プロジェクトを立ち上げるとアナウンスしたからには、5人揃ってやるんだろうな。

natalie.mu

 

たこ虹ことたこやきレインボー

これは、今となっては(旧)とか付けたほうがいいんだろうか?

いや、全員卒業はしたけれど、解散はしてないから、たこ虹自体は存在してるんだろうな。ただ、今はメンバーがいないだけで。

 

 

番長も代わらず新プロジェクトのマネージャーかな?

 

たこ虹は、同じ屋根の下で生活しているという部分で、他とは違いがあり、そこからの醸し出す家族感が、特徴だったと思うんだ。番長も含めて。

 

と考えると、新プロジェクトでも5人が揃うのは、ほぼ確定だから、あとは番長がそのままか?同じように一つ屋根の下で暮らし続けるのか?がポイントになるな。

あと、レコード会社は、avexのままかな?

 

卒業したのは、変化をしたかったからだろうから。

何が、今と違いを出すのか?

 

新たなアー写なんかは、大人になった自分たちを観てほしいとの思いが込められててるよね。

f:id:hplfthks8:20210512010023p:plain

たこ虹のツイッターから

 

成長してゆくのは重要で、必要。それは変化を伴う。

 

大人のグループになるために、

一気に階段を上がろうとしてるのかな?

今までの延長線上ではなくて、壁を乗り越えるようにステップアップを選んだ。

そのための、新しいグループ名が必要だったのか?

新しい5人の活躍が楽しみだ。

 

スタダのグループも、数が多くなり。

今では、それぞれに個性も出てきて。

その成長、変化の表し方も、色々な方法があるよな。

 

それと、

数年後には、二代目たこやきレインボーが、誕生しているかもしれない。

楽しみだ。