ほのさきちぃ秋本帆華 清井咲希 高井千帆へきくちから;ももクロも

ももクロがFNS歌謡祭に初めて出た時。

僕は、ももクロにはまって間もなくだったので、期待していた。

で、今はよく知られているように、miwaさんのバックダンサーを務めて終わり。

持ち歌を歌うことなく。

 

その後きくちPさんから語られたのが、当時のももクロ知名度からしたら、バックダンサーとして番組に出演させるのが、精いっぱいだったと。

 

そんなきくちPさんが今回ももクロについて語ったこと。

 

「ほのさきち秋本帆華 清井咲希 高井千帆へきくちから」で。

 

《今のももクロは、女性アイドルのTOPだと思う》と、

だから、今回の番組主役の3人。

シャチの秋本帆華さん。

元たこ虹の清井希さbb。

B.O.L.Tの高井千帆さん。

上を目指して頑張れと。

 

君たち三人が、成長して各グループに持ち帰ってほしいと。

そしたら、各グループが成長できると。

f:id:hplfthks8:20210627092031p:plain

きくちPのツイッターから

 

きくちPさんが、言うんだよね。

秋本さん、

清井さん、

高井さんのことを。

 

”正しい”3人だと。

きくちPさんが思う、”正しい”3人だと。

 

自分は、30年音楽番組にずっと関わってきたけど、

その自分が思う正しい3人と。

 

3人、自信を持ったんじゃないかな。

聞いてる僕が、その言葉に感動したぐらいだから。

 

それにしても秋本さん。

終始にこにこしながら、熱くて重い言葉を吐くんだね。

 

きくちPさん言うには、

当時なんでも受けてくれる川上さんがありがたかったし、だからなんでもももクロにチャレンジさせた。そうやって、川上さんをほめていた。

 

(だからももクロが、成長できたんだなって思えたし、間違っていなかったんだよなと、聞いていて感じた)

 

だから今の東野マネが、当時の川上さんのようだから清井さんには、東野さんについていけばよいと。

きくちP、東野さんのこと好きなんだって。

 

高井さんはね、昔の映像が出たけど、3人の中では変わったな。一番子供から大人に成長した。

 

30年音楽番組にずっと関わってきたきくちPさんに、

現在TOPだと言われるももクロ

うれしい限り。