ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

RIJF2021 中止 残念で無念で悲しくて

ももクロにハマってから気を付けてきたことがある。

 

愚痴や、皮肉や、悪口は言うまい。

基本皮肉屋なので、日常では出てしまうけど、少なくともここでは出すまいと。

 

でも、今日はさすがに。

 

去年、政府が10万円をばらまいたときに、

僕は10万円そのまま日本医師会に寄付した。

 

ももクロ運営が寄付したし、なにより医療従事者への感謝の気持ちを伝えたかった。

1年前は。

 

その後、(当たり前だが)日本医師会には医者しかいない。つまり医師会に寄付しただけでは、看護師の人には感謝の気持ちは伝わらないなとか。

そもそも、医師会には、全ての医者が所属しているわけではないとか。(参加は任意だと)日本医師会に寄付しても、看護師に感謝の気持ちが伝わらないばかりか、医者へも一部にしか伝わらないんだ。

 

ついこの間。人を医師会会長自ら集めて、その目的が選挙だったとか?そうじゃないかとか?政治団体か??????

 

だから、もし仮に今、政府が10万円をばらまいたとしても、僕は日本医師会には寄付しないことは確実。なんか、政治資金に使われそうで。

 

そこまで今日書くのは、当然この事実を衝撃を持って知ったから。

そしてそのきっかけが、県医師会だと知ったから。

日本医師会は、各都道府県の医師会で構成されていると)

rockinon.com

 

なんでだよ!

そりゃ、みんな不安だよ。

新型コロナのワクチン接種も大半は終わってなくて、自分もいつ感染するかわからないよ。不安だよ。

 

でもさ、野外フェスでクラスターが発生したか?

その事実をちゃんと認識してくれよ。

 

残念で、

無念で、

悲しくて。

 

かなりgoods製作進んだのかな?

返金されたらその分のgoods買う。

幻のタイムスケジュール表とか買う。(いつも配ってる小さく折りたたんであるやつ)

 

持ちこたえて。

来年まで持ちこたえて。ロッキンオン。