ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

桃と蝦 20210804

桃=ももいろクローバーZももクロ

蝦=私立恵比寿中学エビ中

 

僕がももクロにハマっとときには、エビ中はすでに活動していたから。

なんとなく、桃と蝦はおなっじようなグループだと思っていた。

つい最近まで。

でも、違うよね。

当たり前だよね。

 

同じなのは、

所属事務所(スタダ)

事務所内の部署(スタプラ

カテゴリー(女性アイドルグループ)

このくらいかな?

 

違う点は、残り全て。

メンバー本人も違う。

年齢構成も違う。

メンバー人数

新規メンバーが入ってくるか、来ないか。

ナージャー、

その他事務所のスタッフ陣。

レコード会社

レコード会社のスタッフ陣

レコード会社のスタッフも違うと、

作家人も違いが出てくる。

 

その他も違うよな。

当たり前だよな。

 

各グループを紹介する動画が、それぞれ公式から出ている。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

そして各グループを紹介する動画が、公式でもう一本出ている。

ももクロの場合は、出演番組のだけど。

www.youtube.com

 

ももクロはバラエティーに対して、エビ中は歌。

www.youtube.com

 

ももクロも、歌だけ集めた動画もあるけど、それはアルバムの販促用で。

エビ中は、ずっと追ってたわけじゃないからもしかしたら他の紹介動画が、過去に公式から出ていたかもしれないけど、この2本が一気に出てきたことを考えると、過去はなかった気がする)

 

バラエティーと歌との違いを感じたことで、

僕はももクロエビ中は違うんだって、やっと理解した。

 

関東で活動する限り、エビ中ももクロの後追いをしてもしょうがないし、だからこそ、違いを出そうと考えて活動していると。

僕は、前からそう思っていたけど、頭のどこかで、ももクロエビ中は、括りでは同じだと勝手にも思っていた。

 

違うよね。

向いてる方向が、今はもうはっきりと違うよね。

やっと完全に理解した。

 

0時回ったけど。

8月4日は、エビ中の記念日

 

考えたんだけどさ。

もう一つ同じだったことがあった。

初期に、ヒャダインさん多用したとこ。

それで、同じだと感じたんだな。きっと。