ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

黒フェス2021~白黒歌合戦~

ももクロ

OVERTUREが終わり、

1曲目のイントロが流れて。

 

僕は、「レア曲が来た!好きな境界のペンヂュラムだ」

 

そして2曲目。

「これもレア曲部類だ」

「何だたっけ?」

「題名が出てこない」

と心の中であたふたしていても。

 

サビが来たら思い出す。

体が覚えてる。

と言わんばかりに、

デ・コ・レイ・ション

とペンラを持った右手が、

ジグザクに左右動きながら上から下の下りてゆく。

 

ももクロ4人。

これはもう完全復活だなと、思いながらステージを見ていた。

あーちゃんが、両手を下から上にあおってさ。とても楽しそうなんだ。

 

そして3曲目は、最近の定番 吼えろ

 

吼えろが終わって、さて次はと思っていると。

流れるのは、終わりを告げるメロディー。

え? もう終わり?

OVERTUREが1曲分のカウント?

エ?

消化不良気分。。。。

からの、

百田さんがせき込んでからの黒い週末。

 

百田さんの”せき”から始める黒週はレア。

 

”クロ”フェスだから、黒週は当然だったよね。

 

松崎しげる

いやあ、当然のように歌が上手い。

スタートラインがまたいいんだ。

本家のほうがあったので。

www.youtube.com

 

松崎さんがさ、相変わらずももクロの事をほめてくれるから。

 

いやいや、ももクロの方こそ、松崎さんにはお世話になっていますからと、

心の中でつぶやいて。

 

黒フェスは7年目、ももクロは7年連続出演。

 

今年は開催されなかったけど、復活後の気志團万博にももクロは皆勤賞。

 

途切れず続けるのは、大切なことだけど、大変なことでもあるよ。

 

www.nikkansports.com

 

その他の人をさらりと。

会場に着いたのが、18:30過ぎだったので、全員は見ていない。

 

早見優松本伊代

 【恋かな】と歌われれば自然と「Yes!」と。口に出して叫べなかったから、心の中でだけど。僕が聞いていたのは、何十年前?あの頃は、1台しかないTVを、家族全員で見ていた時代だな。(遠い目)

 【伊代はまだ16だから】の歌詞は、当時衝撃的だったな。(遠い目)

 

 でも、今でも人前に立ってるからだろうけど、スタイル変わらないのがすごいよねと。僕は、会場2階席の一番後ろに近い席でステージを見ていた。

 

手越祐也

さすが、元ジャニーズ。

歌もダンスもカッコ良かったな。

Fesは初めて参加すると言っていた気がするが。

僕も初めて見たけど、見てよかった。

 

◆会場 有明ガーデンシアター

f:id:hplfthks8:20210906214124j:plain

会場に立っていた標識

 

この会場は新しいんだろうね。

駅から近いし、キャパ8000らしいし。

使いやすいんじゃないかな。

 

東京フォーラムの観客席が切り立った崖としたら。

 

ここは緩やかな坂道程度。

 

今回は8000はいるところに、2000人しか入れなかったと。

コロナ禍での開催は、過酷だと、そう考えたs。