ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

百田さんのソロコンが終わり残るは玉井さんのソロコンだ!

できれば、玉井さんのソロコンをあーちゃんと一緒に見たいな。

それも玉井さんが全んぶカバー曲を歌うの。

何のカバーかっていうと百田さんがソロコンで歌ったやつ。

玉井さんが、百田さんのソロコンを完全再現するらしい。

でも、そうか百田さんのセットリストももクロも多かったから、玉井さんにとっても自分の歌なので、カバーじゃないな。

 

という、訳の分からないことになりそうなことを玉井さんは、あーちゃんのためにやるそうで、それをあーちゃんは楽しみにしているとのこと。なんのこっちゃ。

 

これでももクロ4人中、3人はソロコンをやった。

わが玉井さんのみがソロコンをやってなくて、先ずはしおこうじで武道館を目指すことになる。

 

僕は、佐々木さんと百田さんのソロコンは行ったことあるけど、高城さんだけない。

理由として大きいのは、キャパかな。

佐々木さんや百田さんが1万人以上の会場で行っているのに対し、高城さんは2千人ぐらい????

さすがに、紫推しの人で満員になると思うんだよね。行ってないので、高城さんについてはよくわからない。

 

今回の百田さんは、演出に本広監督で、バンマスに宗本さん。

一方、佐々木さんは、演出に佐々木敦規さんで、バンマスがギターの佐藤さん。

 

百田さんの場合は今回が初ソロコンなので、この演出本広、バンマス宗本のコンビが、次回も同じかはわからないというのが正しいと思うけど、仮に二回目があっても百田さんは、この二人を選びそう。

 

一方の佐々木さんは、佐々木敦規さん佐藤さんというコンビは、何回もなので、次回も同じだろうね。

 

こんなところにも、百田さんと佐々木さんの個性の違いが出るよね。

 

玉井さんがよ(ついに待った)ソロコンを行うときには、演出と、バンマスを誰にするんだろう?

しおこうじバンドの時は、アルフィー側でそういうのはセットされそうだな。

 

玉井さんのソロコンどうなるんだろう?

百田さんが今回やったのはタイミングだとのことなので、玉井さんもその時が来ればソロコンやってくれるかな?

それともしおこうじで満足しちゃうかな???

 

気長に、気長に、気長にその日が来るのを待とう。

 

写真は、最近のお気に入りの百田さん。

f:id:hplfthks8:20211022005914p:plain

百田さんのインスタから

こう見ると百田さんの口大きいな。

前に書いたような気がするが、僕は口が大きい人が好きだな。