ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

今日は土曜日 21年11月27日 あまりタイトルに意味はない。

テクノポップとは聞くが、

テクノロックはあまり聞かないから、”テクノ”は”ロック”じゃないのかな。

 

ヘビメタは、ロックだ。

パンクもロックだ。

 

ヒップホップは、ジャンルだから、ジャンルとしてのロックじゃないな。

ラップもロックじゃないのかな?

 

プログレはロック。

 

レゲエはロックとは違うか、となるとスカも違う。

 

プログレもパンクも”ロック”だから、ロックの範囲は広いよね。

ロックグループと称されている人でも、

レゲエやラップを演奏したり、取り入れたりしてるから。

結局は、ジャンルは関係なくて、いい曲かそうでもないかだ。

 

ロックの範囲は広いな。

ロック調とすればより広がりを持つね。

 

アイドルとロック。

あるいは、ロック調。

 

ロック調の歌を持ち歌のしているアイドルグループはたくさんあるだろうね。

だからロック調だけでは差別化できなくて。

 

ジャンルを特定して差別化。

ヘビメタ

やパンク。

ジャンルの話は置いておいて、テクノも。

 

スタプラの中でも、ロック調な歌を持ち歌のすることは多くんグループは当てはまると思う。

 

持ち歌のジャンルで、個性=他のグループとの違いを、出せないのならば。

あとは、良曲に巡り合うか?になるね。

 

前回4組の歌が好きだとしたが。

 

残りは3組なんだね。

スタプラ妹グループ。

今現在各公式Youtubeで、最新のUPされたMVがこれら。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

B.O.L.Tやクラウンポップは、数曲は聞いたことあるが、

東北産は、それこそこの前のスタプラフェスで聴いたことあるレベル。

 

だからこの3組の中で、僕がまだ知らない名曲がある可能性はある。

知らないだけかもしれない。

 

でも、いくらいい歌でも世に知られないと、多くの人に届かないのも事実。