ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

祝典ツアー大阪 Day2

大満足。

 

まだネタバレできないので、簡単にしかかけないけど。

 

momo

歌の途中で、玉井さんのみの一歌声から始まり、

百田さんの歌声がその上に重なり。

そして一人、一人と重なり最後に4人のユニゾンになるパートがある。

それを聞いて、僕は。

玉井さんの歌声が好き、そして何より4人のユニゾンの音色が好きと思った。

4人のユニゾンが、一人の優しい歌声に聞こえて、ずっと聞いていたくなる。

 

順不同だけど。

 

噂に聞いていたが、ダンシングタンク♡で、最初に階段をあがる佐々木さんのお姫様感よ

 

BUTTOBI!の違和感のなさ。満漢全席のあとに来ると、

そりゃ、楽しく美味しく食べたあとはゲーム(桃鉄)して楽しい時間を過ごすよね。

 

手話で、”大丈夫”と語りかけられる 孤独の中で鳴る Beatつ! を聞いて、少し涙ぐむ。

 

また逢う日まではいい歌だな。ももクロバージョンで改めて拡がらないかな。

 

ももクロは、フリートークが最高に面白い。

今日のMC/フリートークが最高に面白かった。

今日は、ももクロのライブに来たのではなくて、トークイベントに来たのかと錯覚するほど。

 

舞台向かって左からあーちゃん、百田さん、しーちゃん、高城さんの並びで。

トーク中、『頭』を『お玉』に百田さんがいい間違えた瞬間に、

百田さんと、高城さんが笑いすぎて崩れ落ちた。

百田さんは向かって左、アーちゃんの方に向かって(そもそもアーちゃんに向かって、言いかけた流れ)崩れ落ち、○| ̄|_ この格好ね。

同じように、高城さんも ○| ̄|_ この格好で崩れ落ち。

あーちゃんと、しーちゃんはそのまま立っていると。

(眠りにつきかけて頭によぎった。もしかしたら、崩れ落ちたのはしーちゃん含めて3人で。いち早く玉井さんは立ち上がって、ももたかぎの二人が、ずっと崩れ落ちたままだった気もしてきた。大笑いしていたのは4人全員は間違いない。すでに記憶が曖昧)

 

崩れ落ちるタイミンと、その格好の寸分変わらないももたかぎのコンビ芸がね。

練習したとしてもそうそう合わないレベルで。

 

最高だった。声を出せなかったけど、腹筋痛くなりすぎた。

 

誰かのツーイートで、持っていったほうが良いと言われたA4サイズが入るクリアフォルダー。持っていってよかった。プログラムを折らずに済んだ。

 

大阪のフェスティバルホールは初めてだった。雨が降っていた。