ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

今年はイナズマと気志團万博をハシゴ/ももクロ万博も10周年だ

ももクロの秋といえば、気志團万博とイナズマである。

9月6日には、当然黒フェスもあるんだけど。

 

気志團とイナズマは、出演日がどうなるかというのはいつも気になるのであって。

だって、千葉と滋賀。千葉は東京から近いけど。滋賀は、日帰りがきつい(フェスを楽しみたいので)ので、一泊二日コース。

だから、日が近いときついのだ。

 

でも、ご存じのように、

だってかつてももクロは。

2014年。9月の13日。

OPENING ACTで12:00スタートで、滋賀にいたももクロは。

 

inazumarock.com

 

その日の、19:10には千葉でステージに立ってるという、?????????

どうやって移動したのという。

当日まではヘリコプターで移動で、気志團万博に到着するのではと、噂されていたとかいないとかの事やったので。

www.kishidanbanpaku.com

 

当時僕は、気志團万博は行っていたが、イナズマは行っていなかった。

だから自分の移動は考える必要なかったので、ある程度冷静でしたが。

 

今となっては、ももクロが出るなら気志團もイナズマも行きたいという人になったから。

2014年みたいに同日なことがあると、自分の移動をどうしようとドキドキなわけですよ。

 

ということで、コロナで配信が続いた両フェスも今年は現地開催。

 

イナズマが先に出演者と出演日発表されて、9月17日。

 

気志團は、一日間開けて、9月19日がいいなって期待していたら。

今年は、9月18日。

 

同日でなかったので良かったが。

移動問題はついて回るな。滋賀から千葉直行だよね。

TIMETABLE早く決まって欲しい。切実にです。

滋賀での宿泊、千葉への移動計画。新幹線なんだけど、何時発の新幹線MUSTとかね。

決めないと。

 

気志團万博今年で10周年。

ということは、ももクロ万博(????????)も10周年なので。

なんとなく最終日期待していたのは事実。