ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

MOMOFEST 2022 Day1

Day2が明日あるので、内容はともかく。

 

3年ぶりの有観客夏のバカ騒ぎ。

ももクロ単独ライブでは、冬、春を有観客で再開し、

いよいよ夏が今回から再開。

スタジアムクラスでは初再開。

 

そして何と言ってもベルーナドーム。

西武ドーム

 

ももクロは初 スタジアムライブがここ、

当時の西武ドーム。夏ライブ。2012で、今回10年目で、同じ場所に立って。

 

いろいろ重なって、最後の挨拶で高城さん涙ぐんでた。

 

西武ドームといえば、

僕は、幸運にもあのドームツアー(DOMETRECK)最終日に西武ドームの観客の一員だった。超満員に膨れたドーム。観客で、内部からドームが破裂するんじゃないかとさえ感じた人の入り。

 

それと比較したら今回は寂しかった。

kwkmさんの報告で、2万人強。

 

まだまだ新型コロナは、収まっていない。

どれどころか、第7波の真っ只中で、全国の感染者数過去最高を更新というNEWSを連日聴いている中。

 

SNSでは、今回チケットを持っていても、

本人が感染した、

濃厚接触者になった、とか。

感染も、濃厚接触者になっていなくても、会社の仲間が該当し、泣く泣く会社優先したとか。の報告があったり。

 

そもそも、第7波の中なので、遠征をあきらめた人や。

 

コロナ禍で、仕事がなくなり、チケットどころじゃない人もいただろう。

 

政府が、第7波でありながら経済を回すとの判断の下、緊急事態宣言を出さないでいることで、開催ができたと思っている。

 

 
 
 
 
 
 
momoiroclover
 
@momowgp
 
21347 ほんと今の俺たちのちょー満員ありがとう!! #TDF #momoclo #ももフェス
 

momoiroclover on Twitter: "21347 ほんと今の俺たちのちょー満員ありがとう!! #TDF #momoclo #ももフェス" / Twitter

 

今日は色々な思いの中で、”超満員”だった。

 

開催できてありがとう。

 

ただ、熱さは最高潮だった。

20220730 ベルーナドーム