ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

AEイベ 2022 Day1 ; GTO/パンナコッタ

土曜日のみ、GTOとパンナコッタ。

 

GTO

 ファンクラブのリクエスト投票で歌う歌を決める。

 僕は何をリクエストしかは既に忘れたが。Wee-Tee-Wee-Teeをリクエストした可能性はある。5 The Powerをリクエストした可能性はある。どちらも最近歌われることはないが、僕の大好きな歌だ。

 もしかしたら玉井さん曲の Rock The Boatをリクエストした気もする。

 

 結果。第2位Wee-Tee-Wee-Tee.そして1位が5 The Powerと、大正解の曲なので、個人的に大満足。この2曲聴けただけで大満足。

 久しぶりの堂々平和宣言も聴けたし。

 

 皆久しぶりの曲を聴きたいんだよね。今回のAEイベは身内のみのイベントだから、レア曲が披露されても大丈夫(?)という判断をみんなするんだろうね。

Wee-Tee-Wee-Teeの時は、声出し禁止の中、それでも思わず「お!」とか「え?」とか声が漏れてたもんね。それだけ以外だったんだろうな。

 

 3位が、上球物語で、上球物語からWee-Tee-Wee-Tee.を連続して踊り歌ったももクロさんたち。もう若くないだの愚痴を言いい、リクエストしたファンに文句を言いと。曲を聴くのも楽しいし、MC聞くのも楽しいんだ。AEイベで身内しかいないのわかってるから、気を許して言いたい放題で自由にMCしまくるももクロは、超一流に聞いていて楽しい。

 

②パンナコッタ

 玉井さんが、赤になって吼えろの出だしの”吼えろ”ロングを見事に歌い切っただけで、僕の中では拍手喝采で。来たかいがあったと。少し泪したよ。

  あの玉井さんだよ。歌うことが苦手で、自分が上手く歌えないことをコンプレックスもって涙流した玉井さんだよ。

  今回色チェンジ前に、”赤”がいいと言って、その理由が『落ちサビを歌いたい』と。もうそれを聴いただけで、僕の心はじんわりと温かくなるんでした。落ちサビを歌いたい』と言えるくらいに、ボイトレし自分の歌に自信をつけたんだと。歌が上手くなった玉井さんは無敵じゃないですか(!?)

  で、パンナコッタで無事Rock The Boatも聴けたし。いうことなし。

  百田さんが色チェンジで黄色、つまり玉井さんの歌割を担当したんだけど。Rock The Boatの最後の歌詞。『You gotta rock the boat』を本人は色気を出して言ってみたのか?、単なるおふざけで言ってみたのか?よくわからないけど。僕には色気を出してみましたにしか聞こえなくて、そして百田さんが想ってる色気の出し方が、いつも鉄板に可笑しいので、今回も声が出せないのが苦しいくらい、笑った。

 

  ”休憩曲”という言葉には感心さえした。いや、そんな言い方だあるんだと。

  

  楽しかった。GTOもパンナコッタも楽しかった。

 

  楽しかった。あーちゃんの食欲ネタはもはや鉄板になってきた。 

  

  

百田さんのインスタから;色チェンジ版

百田夏菜子 ももいろクローバーZ - Instagram: "カラーチェンジは黄色でした💛明日は何色になるかなぁ💗❤️💛💜#AEイベント #なんてこったパンナコッタ"

幕張メッセ イベントホール

案内板