ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

22年12月のももクロ関連株と22年全体

22年TOPIXは22年終値を21年終値で単純に割って約5%安。

個別は基本全体に引っ張られるから仕方ないけど。

それでも、全体に引っ張られないで上昇する株を探したいね。

 

では。2022年年末の状況を。

伊藤ハム ;黒。3%の黒。

サイバーエージェント ;売りました。全くの赤のままで。年末も歌合戦配信してくれたけど。決断した。今年また購入は考える。

フマキラー; 9%赤 前回も書いたが、フマキラーはNISAで購入なので。そして、ラジオのスポンサーとかしてくれているで、継続して保持。

*スズキ; 一時黒になったけど、結局6%赤で終了。自動車株全体が悪いんだよね。

*イオンファンタジー ;前にクレーンゲームでコラボしてくれた乃歩もい出して購入。したが、10%いきなり赤。

 

ダスキンナポリの窯) ;黒字定着。 引き続きこのままで。5%。

*フジHD ;まだ保有中ですが、6%赤。

バンダイナムコ ;16%赤。 なんかね、チャート的に踏みとどまってるからね。それとデレステコラボ真っ最中なので。

伊藤忠(ファミマ) ;いったん黒のまま売却させていただきました。ありがとうございます。どこかでまた買うともういますが。

*テレ朝 ;テレ朝は、何としても保有続ける義理があるとは思うが。あまりにも、赤がひどく売却。2023年また買います。

 

*スクエアエニックス ;売却しました。

 

流石にももクロ関係の株しか持っていないわけでもないので、全体でみると。3%黒で着地。アクティブファンドはインデックスファンドに勝てないのか!?

 

それを考えるとTOPIXが赤で着地した2022年。個人では少しでも黒で着地出来てよかった。

 

2023年はやっぱりロシアのウクライナ侵攻が、終わらないことにはマイナス方向への圧力が続くだろうが。日本では卯年で跳ねるジンクス。アメリカは中間選挙の翌年は上がるというジンクス。相変わらず僕の株は半分神頼みです。

 

玉井さん+初日の出

というめでたい2大巨頭が映っている絵で、今年の運気を上げておきましょう。

玉井詩織さんのインスタから

www.instagram.com

相場自体は、11月中は緩やかに上昇したのでフジとテレ朝も上昇してほしかったが、いまいちなんだよね。赤のまま売却は決意したが、少しでも赤字額を減らしたいと邪に考えて、売り時迷ってるという、素人丸出しです。