ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

超ときめき宣伝部は2015年結成

桃 2008年

蝦 2009年

鯱 2011年

蛸 2012年

が各結成年。

 

スタプラアイドルは、ここから結成年が少し空いて。

超ときめき宣伝部が、2015年。

今から8年前。

 

よく知られているように、当初はケーブルTVの番組内での期間限定グループであったが、当時のメンバーが継続を望んだ。

 

当時から横目で知ってたけど、ずっと順調に活動が続いていた訳ではないんだよね。今でこそ、順調そうな活動をしてるけどさ。

 

www.youtube.com

 

とき宣このような動画を多く上げているよね。その他にも、歌のLIVE映像も多く上がってるし。活発に告知活動しているイメージあるね。

 

事務所とレコード会社の

関係が良好なイメージがあるね。事務所とレコード会社とのコミニュケーションがが上手く行っていて、同じ方向を向いて”とき宣”を盛り上げている気がする。

 

実は、結成年が2015年なのは、他にもいて。鯛、クラポ、東北産、ukka(改名前の桜エビ~ず)。

 

とき宣は、2022年幕張ソールドアウトし、2024年横アリ2Days確定してることを考えると、2015年組の中では一抜けたな感はあるね。

 

「すきっ!」がバズったことが大きいけど、そこを逃さず事務所とレコード会社がタッグを組んで前進したんだと思う。

 

2015年組で、メジャーレーベルと組んでるのは、ukkaのみ。組んだのが去年2022年なので、これから期待かな。

 

でもメジャーレーベルの所属していることは絶対に必要なことではなくて、スタダ男性TOP(動員キャパ)は超特急。身近の実績があるのは大きいよね。

 

*アメフラとボルトは、3Bjr解散後に結成なので、2015年以降の結成。