ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ハピクロ; 5月の答え合わせと6月のリクエスト

先ずは5月の答え合わせから。

 

5/7放送 カラーシリーズ第3弾「ゴールド」ソングTOP10

これはもう、ももクロの『staygold』一択と思ったけど。実際は2位。

1位は、郷ひろみ。あ~ちち、あ~ち ち。

確かに、言われれば。この曲が1位になるということは、幅広くリスナーがいる証拠だよね。

 

カラーシリーズ第3弾「ゴールド」ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

5/14放送 ももクロ結成15周年記念!数字ソングTOP10

リクエストは、尾崎豊の『15の夜』。”15”そのもので、我ながらいい線を言ってると思ったけどな。でも冷静な自分は、ももクロの『いちごいちえ』が1位だろうな心の奥で。

 

そして、実際は。

『いちごいちえ』が1位は当たり前のように。

そして、『15の夜』は5位。

 

ももクロ結成15周年記念!数字ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

5/21放送 真実をつかめ!探偵ソングTOP10

リクエストは、薬師丸ひろ子の『探偵物語』。薬師丸さんの歌声(彼女の場合は話し声も同じなんだけど)が安らぎすぎて大好きなんですよ。リクエストしただけで、満足です。

 

実際は、『探偵物語』は3位。1位は思いつきもしなかったんです。コナン見ていないのでね。2位も、聴いたけどあるけど観ていなかったんだな。

 

真実をつかめ!探偵ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

5/28放送 レッツ開港!横浜ソングTOP10

リクエストは、変化球で小林旭の『昔の名前で出ています』。かすりもしないと思っていて、実際に全くかすりもしなかった。

 

実際は高城さんの『レニー来航!!』は、3位。

1位は、ゆずの『桜木町』。

”ゆず”か。横浜だもんな。

ぐらいの感想でした。

 

レッツ開港!横浜ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

4月、5月と吉田拓郎さんをリクエストしなかった。だから6月は絶対リクエストということで。

 

☆6/4放送予定 あの音はナンダ!?気になる音が入ってるソングTOP10

実は、このお題では今時点で思いついていない。よって、未だリクエストしていない。今も全く思いつかない。このまま来週に突入するな。

 

☆6/11放送予定 お天気ナナメも楽しもう!雨ソングTOP10

リクエスト曲は、”雨”のお題に正しく大正解な曲名と思うけど。その題名は「RAIN SONG」。はい、LED ZEPPELINです。かすりもしないだろうな。

 

日本語では、太田裕美さんの『9月の雨』なんだけど、6月に9月の歌はなということで、「RAIN SONG」

 

雨に歌えばとかさ、(9月の雨もそうだけど、自分相当古いな)あるな。

吉田拓郎さんには、世間的には有名ではない『雨の日の情景』があるのだけど、吉田拓郎さんは次のお題でリクエストするので、ここはやめた。

 

☆6/18放送予定 耳に残って離れない!タイトル反復ソングTOP10

もうこれは、吉田拓郎『人間なんて』一択。

人間なんて、らららーららららーら。人間なんて、らららーららららーら。

 

☆6/25放送予定 ピコピコがたまらない!コンピューター電子音ソングTOP10

 

これはYMOから。時期的にもYMOからということで。『Raydean』

YMOが出てきたときは、衝撃だったね。未来の音楽だった。

 

写真は、理事長のインスタから。

あーちゃんのソロでの内藤さん。

理事長のインスタから