ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

24年8月4日 雑感

最近冷房の効いた部屋から出ていなかったので、

(外は猛暑、酷暑が続いていたのでね)

さすがに体力が心配になって。

昨日8/3は、外出することにして。

 

☆最終目的地は新宿。

百田さんを見に。

ウインドウディスプレイ

新宿ルミネEST(エスト)

あまり行ったことのない場所(ルミネ自体あまり行かない)なので迷ってたどり着いた。

 

無表情の百田さん。珍しいよね。

MARK STYLER : Ungrid 百田夏菜子さんを起用しLevi's®別注デニムを着たビジュアルを公開 「百田夏菜子、Ungridでヘルシーなヘソ出しでデニムを披露」

 

人は笑顔であることで、その美しさや可愛さが出てくる一方、笑顔が無くかつ無表情だとある意味怖いよね。不気味というか。

 

それをよくピックアップしたなと思う。

 

☆掲載される雑誌が「mina

百田さん、定期的にこの雑誌に出てる気がするな。

中にいるのかな?と思うのは、僕の悪い癖かな。

 

☆新宿に行くまでの間で、しーちゃんが拓ちゃんと飲み会で同席したと知り。

しーちゃんのストーリーズを見て、心の中は狂喜乱舞。

 

ついに、凄い近い距離に、僕の推しの両巨頭がいたという事実。

 

家に帰り、あいみょんのラジオを後追いで聴いて、(ラジコはできる子だと再認識)

拓ちゃん、坂崎さん、あいみょん、しーちゃんの”ビール会”だったと。

そして、あいみょんのラジオでしーちゃんはファンクラブに入ってるほどのあいみょんファンだと知り。

 

そりゃあ、しーちゃん自身もものすごく良かったよね。と思い。

謎の幸福感に浸った。

 

拓ちゃん、しーちゃんやももクロに曲を書いてくれないかなと、と願うのは、僕の悪い癖かな。

 

☆「経堂」をみれば「Kyo-doしよ?」と頭の中に浮かんでくるぐらいにはなっている。

新宿目的地で途中体力つけるため(=落とさないため)のための散歩した。

小田急線沿線。疲れた時点で電車に乗れば新宿なので。

で、歩いている途中。

経堂駅

経堂はkyo-doにして、いろんなkyo-doをえびちゅうが歌う。《Kyo-do?》

 

そのくらいの知識は、さすがに”えびちゅう”に対してある。

 

最近”エビ中”から”えびちゅう”に略称を変えようとしていることぐらいは知ってるとは思ってる。

 

☆そのえびちゅうこと。

私立恵比寿中学も今年15周年。

ももクロが去年15周年ならば、当然えびちゅうは今年が15周年だ。

いつも一年後に周年記念が訪れる。

 

でもそれを僕が知ったのは、最近。15周年の1年も半分過ぎた時。

校長のXで。

 

確かに個人的には、以前よりも少しえびちゅうから離れているな。

 

www.youtube.com