ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

今日のテレビ欄

3月22日
読売新聞テレビ欄。

J-CD.
謎の大賞?ももクロ

最近ももクロ何かニュースになるような賞とったかな?

それとも”謎の大賞”

ももクロ”は別の件かな?

とにかくももクロは出るのか!

と言うことで、番組見たら。

”CD大賞”のことだった。
今年は、ベビメタ。

CD大賞を取った人、グループは、
その後活躍するとか、
大きくなるの紹介があって、
その最初にももクロが出てきた。

そう考えると、
CD大賞と言えばももクロの連想で、
テレビ欄の筆頭がももクロだったわけか。

僕は、ももクロを知ってから
CD大賞の存在を知ったぐらいだから。
で、ももクロがCD大賞を受賞したときは、
ももクロのことを知らなかったわけで。

高城さんが、
CDいっぱい衣装に付けて授賞式に出て。

そして、”CD買えよ”と言って、
CD関係者を喜ばせたと。

そんな動画を後追いで見た。

そんな動画を見て、
当時の僕は、
やっぱりももクロ変わっていて、
面白いなって。
ハマって行ったんだね。

話は変わって、
少しだけ同じような件で。
今年も、ももクロはBD関係の賞を取ったけど。
その時の受賞メッセージVTRにて、
夏菜子が”DVD"(本来ならBDだ)とコメントして、
BD関係者をずっこけさせたと。
なんかの記事に書いてあったな。
流石夏菜子。

本当に話変わって玉ちゃん。
久しぶりにブログ更新したと思ったら、
更新し忘れ眠っていた記事を、UPしたと。
そのブログから。
KISSライブ時の写真。

紙ふぶきの量は半端ないぐらい多量だった。
紙ふぶきタンク(???)の量が、
どれだけ大きいのかって思ったぐらい。

そして、KISSからプレゼントされた
エレキ。
同じく玉ちゃんブログから。

KISS メンバー全員のサイン入りエレキは、
世界中でどれくらい存在するのだろう?
100本もないよな。
多分。