ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロを知るために(その4:Chan#1−3)

メーカ勤めのサラリーマンなので、
年に3回長期連休はある。一応。
完全に休めるかどうかは別にして、
制度として。

その中で、正月休みが
一番のんびりできるんだ。
個人的に。

数ヶ月前にももクロの過去を知りたいと思い、
Ust,ナタリー、Chanの昔の動画や記事を
見たり読んだりしたけど。
結局、
今が忙しくて、昔までは手が回らなかった。

正月休みなので、余裕ができて。
ちょうど、テレ朝動画のChan#1−3まで、
無料なので鑑賞。

メンバーで今と違うのは、高城さん。

以前記事で、アイドル適正体重の件で、
激やせしたとあったけど。
その時かな?

見ていて、痛々しささえ感じる。
当時のファンや周りの人は、心配してだろうね。
病気して痩せているんじゃないかと勘ぐってしまうほど。
高城さん、今ぐらいが十分いいね。
菩薩のような笑顔は、痩せていたら出ないのんね。

次に、玉ちゃん。
明らかに、佐々木さんより、子供感満載。
妹感十分。
この3年ぐらいで大人っぽくなってるな。

他のメンバーは、普通に3年分の変化かな。

変わらないのは、百田さんの
馬鹿さ(いい意味でね)加減。

何で、血液型にOB型があるんのかな?????

そして、ももクロの自由さは、
変わらないね。

3年前の米村さん。AKBメンバーから”神”
と言われているテロップも入ってる。
演出の佐々木さん、
川上さんも写ってる。
けど、スタッフ関係は、
見た目変わらないね。
年取った後の3年は短いからね。

家紋Tシャツは、このころから着ているんだ。

そして、百田さんの名言
「この手離さないで」は、
2010年から言ってるんだね。

百田さん、言い続けているんだな。

そして、その2010年代々木公園での公演。
そのときから小さな子供も、
目を輝かせて、
見ているんだね。

そしてこの#1−3の中で、
個人的に一番印象に残ったのは、
早見さんの横顔。
自分の考えた学ラン風衣装案を、
米村さんが選んだ理由を話している時の横顔。

やっぱ、俺は、早見さんの
横顔は好きなんだと再確認。