ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日常的ももクロ7/1(変幻自在に)

ももクロは、この前は日本全国可愛らしいドレスで
TV出演やラジオ出演。

オズフェスには、場もわきまえず、
というか敢えてTHE アイドル衣装で登場。

と言っていたら、被り物は十八番で、
時には、
じゃなくてよくジャージ姿。
(飯島さんによると、ジャージ姿がありのままでいいとなる)

と言うことで、今やどんな衣装を着ても、
僕は驚かない。


でもももクロをあまり知らない人から見ると、
どうなんだろうね。

そう考えていら、セーラームーン(風衣装)である。

写真は玉ちゃんと高城さん。
ナタリーから。

ももクロ、セーラームーン上映会に戦士風の新衣装で登場 - 音楽ナタリー

他の3人も含めて、
セーラームーン(風衣装)である。

これを見てると、ももクロは、
いつまで続くアイドル衣装を
着てもいいグループになっていく気がする。

なんて言うかな?
20歳(人によって違うが)を越えれば、
自分でも大人であろうとするし、
そもそも周りが、大人として期待する。
それに従って、着る服も落ち着いてくる。

でも、ももクロは、
何歳になっても、セーラームーン衣装を着ても、
納得するというか、
違和感がないように進んでいくような気がするな。

別にメンバーが大人になりきれないというのではなく、
子供の心を永遠に忘れない、
それが衣装の着こなしにつながるということで。

玉ちゃんて、
本当に人形が好きなんだね。

世界ふしぎ発見の時は、
人形のことは、スルーされたらしいけど、
今回の発表会は、ひざ当てに触れてもらえたのかな?