ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

気ままに曲感想;ももクロ アルバム 白金の夜明け;ROCK THE BOAT

全曲の『夢の浮世』に引き続き海外曲。

作詞は、岩里 祐穂さん。 夢の浮世も岩里さん。(KISSのPaulさっもだけど)
作曲は、Nicole Morier さんとGreg Kurstinさんの共作。

この歌に関して言えば、玉ちゃんの、
『どうかな、ゆらしちゃう?』

『You gotta rock the boat
で十分。
充分カッコいい歌。

玉ちゃん曲。


元々ももクロのために作られた曲ではないけど、
マーケットに出ていたのを聴いて、
宮本さんがももクロのに歌わせたら面白いと考え、
権利を手に入れた。

マーチンさん情報によれば、
元々ブリトニー・スピアーズが歌う予定だったらしい。

だから、洋風である。
(なんだその感想?)

大人っぽさは感じる。

5thの時に歌えていたかな?この歌?
歌えたとしても、しっくりきていたかな?

そう考えると、
5thからの年齢を伴った成長を感じる歌。

人生を揺らせ。
今までを壊せ。
今までと同じでは、つまんないだろ?

写真は、女川町のHPのバナーで流れる絵。

本当だ。
みんな同じポーズだ。

どんな意味を持ってみんなで同じポーズしてるかは知らないけど、
良く見慣れたポーズと思うのも自由だ。