ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

気ままにももクロ曲紹介:ピンキージョーンズ

2015/4/4時点 Youtube再生回数8,235,697回。
上から8番目。

チャパチャパ

MVはチャパ族の運動会である。

そして夏菜子の髪飾りは、アメリカからお取り寄せ100万円。
夏菜子は自分だけ目立つのは嫌だと泣いたのは、
この髪飾りでも発揮。

曲自体は、まぁ無国籍だね。

チャパ族は中南米に住んでいるのかな?
とは勝手な推測。

Z無の時代、未だ早見さんいるね。

4枚目のシングルで、2010年発売。
作詞 村野直球
作曲 NARASAKI

作詞家の人のことはあまり知らないけど、
個人的には、この歌の歌詞が大好き。

先ずは何より、
『逆境こそがチャンスだぜ』だ。

こう思うことで、どんな逆境も乗り越えられるよね。
これは、メンバーもそうだと思うけど。
何より僕が、この言葉でくじけそうになった時,
頑張ろうって思える。

そしてもう一つ。
『大事なのはみっつだけ、君 夢 友情』

この歌詞を最初に聞いたとき、
”そうだったんだ”って、素直に納得した。
たった3年前。いい年してさ。

因みにジャンプは、「友情」「努力」「勝利」。

”友情”しか一致してなかった。
ももクロとジャンプって匂いが同じなんだけど。
個人的な意見です。

夏菜子はリアル ルフィー説には、
同意します。

ピンキージョーンズの歌詞と言えば、
メンバーの名前を盛り込んだ遊び心。

あかり 照らせ
レイニー
かな、この想い
しおり
くもも、かがやく
あやかって

ももクロにハマって半年ぐらいしたときに、
今回と同じように曲の感想を書いたことがあるけど。
その時は、この名前を歌詞に入れ込んでいることに気が付かず、
スルーしてしまった。

それがさ、
そのままがさ、
いやで、
また今、曲感想を書いているという。

そんなピンキージョーンズ