ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

おどろきもものきももくろ

ももクロの、
笑顔の天下を取る物語は、
第何章目ぐらいなんだろうね?

年明けて大きく動いて。
そして新たに、
4人で再出発した物語。

どのくらい進んでるのかな?

4人になったももクロで、
最近驚いたことは、
青春ツアー シーズン3で、
3会場も、埋まらなかったということ。

実際には、ライブはこれからだから、
当日までには、埋まるかもしれない。

でも、一発で埋まらなかったのは事実。

前回の5大ドームツアー。
北と南は埋まらなかった。

それで、百田さんは、最終日に、
次回は埋めたいと宣言した。

それから数年たったが、
個人的には、今ドームツアーやっても、
北と南は埋まらないだろうなって思う。

でも、2千クラスの会場は、
問題なく埋まると思っていた。
平日ならともかく、
土日だよ。

この事実を聞くと、
ももクロは、まだまだ全国津々浦々までは、
知れ渡っていないな。

笑顔の天下取り物語も、
まだまだ序章か。


今回の東京ドーム追加公演は、
このあたりの事実を、
川上さんなりに考えて、
”新規の人により多く来てもらいたい”の
思いからじゃないかな?

当然、23日に溢れたファンクラブ会員の救済処置の
要素もある。


とにかくいえるのは、
埋まらなくっても、
赤字になってもいいやってことを、
決断したKwkmさんは、
偉いです。

2Daysに文句を言ってる人は、
自己中心すぎるな。



写真はナタリーから。

記事も。
ももクロ、東京ドーム追加公演決定で2DAYSに - 音楽ナタリー