ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

百田さん吉田さんに会う 

 

 百田さんが、

””ついに”

吉田拓郎さん、

つまり拓ちゃんに会ったそうだ。

 

僕の中では”ついに”だ。

 

 加藤いずみさんのツイッターで、

拓ちゃんのライブに夏菜子が行って、

拓ちゃんに挨拶したって。

 

昔さ、

何かで読んだか、

ラジオで聞いたかなんだけど。

 

拓ちゃんの横をももクロが通ったんだけど、

ももクロ側は、拓ちゃんと気が付かず、そのままと通り過ぎたと。

気づかれず、

拓ちゃん寂しかったとか、

寂しくなかったとか。

 

それから数年。

 

ももクロは、拓ちゃんに繋がろうとしたら、簡単なんだよね。

坂崎さんは言わずもがな、拓ちゃんのことが大好きで、拓ちゃんとラジオをしてたくらいだし。

武部さんは、今回も、前回のライブツアーも、拓ちゃんのバンドでピアノ弾いてるし、

拓ちゃんも、武部さんのことかってるし。

菊地Pさんは、ラブラブ愛してるからの付き合い。菊地Pさんが、地上波担当から、CS担当に回った時も、拓ちゃんはそんな菊池Pさんに、メール打ったらしいし。

 

だから個人的には、拓ちゃんに曲を書いてほしいんだよね。

ももクロへ。

 

曲ね、詩は、ももクロゆかりの作詞家で。

 

ももクロの歌に関しては、キング宮本さんの判断だからね。

宮本さんが、拓ちゃんに繋がってることは聞いたことないし。

フォーク系の歌と、宮本さんとのつながりも、ピンと来ないし。

 

でも、アルフィーの高見沢さんには依頼してるし、

拓ちゃんそのものは、フォークは嫌いだ、とも、

この前のラジオでさんざん言ってたし。

何を言いたいかと言うと、

拓ちゃんに、宮本さんが、オファーしてくれないかな。

願望。です。

 

その宮本さんは、

Evillineのレーベルヘッドで、

そのEvillineが、出来て5周年。

 

と言うことで、日付け変わっての今日7月15日。

横浜で、Evil A Liveがある。

 

いやぁ、久しぶりにももクロだ。

そうは言っても、赤レンガ以来だけど。

それでも久しぶりと思ってしまうな。