ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

気ままに曲紹介;ももクロ アルバム AMARANTHUS;泣いてもいいんだよ

確かに、大人なった時、泣くのは恥ずかしいとか、
大人は、泣かないもんだと思ったときもある。

生まれたときから戦い、
ストレスの連続と、
今回のアルバムでももクロは歌うけど。

大人になったらなったで、
ストレスは多く、
複雑になる。

泣くのを我慢して、
弱音を吐くのを我慢して
そのストレスを溜めこんでしまい、
苦しんでしまう。

苦しんでいる人に、
”泣いてもいいんだよ”と伝える歌。

忙しすぎるんだよね。
1日に1年を詰め込んでるんだよね。
そんなに急いでどうするんだろう・

全てがストレスになる。

でもそのストレスに負けないで。
苦しまないで。

時には泣いて。
別に弱くもいいから。

人間は、弱いから。

作詞作曲は中島みゆきさん。

14国立で新曲発表されたときに、
中島みゆき”と出たときの、
違和感と
意外感、
そして期待感が、すごかった。
個人的に。

前の歌が、さださんで、
次に中島さんの並び。

僕からするとなんて、贅沢なんだ。

だから、個人的には、拓ちゃんに、
ももクロに曲を提供してほしいな。

宮本さんからオファーすることが必要なんだけど。
接点ないだろうな。

でも、きくちP,武部さん、
なにより坂崎さん繋がりで。

何とか、何とかつながってほしいな。

作詞は、別の人でもいいけど、
作曲で。

拓ちゃんと、
中島さんで言えば、
”永遠の嘘をついてくれ”が、
最高にカッコいい。

曲紹介でなくて、
曲感想しかなってないな、
のシリーズ。