ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

「ももクロChan」と「ももクロちゃんと!」

火曜日深夜になっても、

ももクロChanは地上波に流れなくなった10月。

 

動画専門番組になった。というか、戻った。

 

個人的にも、動画への課金に戻っただけ。最初は、動画しかなくて、早々に地上波進出したけど。動画版には、未放送分が有ったので、結局動画課金は続き。

 

今のChanは面白いね。

ももクロの面白さ、さりげない負けん気。笑いへの察知能力と、いい具合の脱力感。

笑いながら見れるのが最高にいいね。

難しいことなんか考えたくないから。

ももクロメンバー4人が、4人とも役回りを自然としてるのは当たり前だけど、ゲストの4人も、溶け込んで、シームレスに面白さが回ってる感じ。

とにかく楽しい。

 

 

一方、新しく始まったももクロちゃんと!は、まだ一回目なので、なんとも言えないけど。先ず、”出会い”がテーマらしいけど。いい意味での、低予算のを逆手に取った、誰それ?的なゲストとのフリートーク番組になっていけばいいなと思う。

 

ゲストとのトークは、もも鶴があるからね。こちらは、鶴瓶さんの存在が大きくてトーク回しも中心は鶴瓶さん。一方、ももクロちゃんと!は、ももクロ中心で。そうなんだよね、初回ゲスト扱いの局アナさん。以降は、進行役で出るのかな?どうなんだろう?

どうなんだろうね?


【バラバラ大作戦】10月スタート深夜の新バラエティゾーン! 「ももクロちゃんと!」

 

進行役も、ももクロだけでいいなと思うな。局アナの人には悪いけど。

あるいは、

おふざけに走るももクロ、真っ正直に進めようとする局アナの関係が確立すれば、面白いかも。