ももクロとの時代-ここからはずっとMCZのターン-

2013年からモノノフ、2020年から四池さんデビューなるか?そして株

深夜でも視聴率は重要!

久しぶりと言えば、
先週金曜日には、
久しぶりに
BSB 今は原宿。

ゲストは、Chanのプロジューサの二人。
吉田さんと浅野さん。

今回も貴重な話が聞けた。

テレ朝動画の最初はももクロChanだったんだ。

最初の1つか、
最初の多数の中の一つかはわからないけど。

テレ朝動画の最初からのコンテンツで、
地上波まで進出したのは、
そりゃ、
嬉しかったんだろうね。

DVDの売れ行きは、
動画版の時の方が良かったらしい。

やっぱり、地上波になったら、
録画している人が多いからね。

で、結構、佐々木あつのりさんは、
『BET』したらしい。

赤字になっても、
金かけたと。

嬉しいね。
それで、ももクロの魅力が、
より見てくれる人に響いたのだとしたら。

聞いていて一番心に残ったのが、
深夜でも視聴率は重要だということ。

CM出してくれている企業があるのだから、
それは当然かもしれないが。

何となく、深夜帯は、視聴率は気にしてないのかなって、
思っていただ、違った。

やっぱり、番組が続くためには、視聴率は重要なんだ。

その視聴率を、
少しでも良くするため、
あるいは
落とさないためには、企画の内容が重要。

モノノフが見たい様な企画もわかるんだけど、
たまたまChanにチャンネルを合わしてくれた人を、
そのままチャンネルを変えずにするためには、
ももクロのことを知らない人でも、
解る企画が重要。

それは必ずしも、モモノフが期待している企画ではないと。

”密着”ものは、モノノフには好評だが、
視聴率は落ちるんだと。

難しいね、
人気、視聴率を得るには。