ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

チャーリー・ワッツさんが亡くなられた。この胸の中のもやもやした渦巻は何だ?

僕の洋楽は、

Stones

Zeppelin

Yes

が3本柱で続いている。

 

一番聞いているのは、Zeppelinであるのは変わらないが。

この中で、Stonesが特別なのは、変わらない。

 

Rolling Stones

何が、特別なんだろう。

 

この3組の中では、最古。

そしてこの3組の中ではいまだ現役で活動している。

《最古》で《唯一現役》

もはやこの事実だけで、特別だし、

尊敬する。

 

Stonesの中では、やはりミックとキースに目に行って、僕もこの二人が好きなんだな。

ボーカリストとギタリストに目が行くのは、他のグループに関しても同じ。

 

ドラマーには、あまり目がいかないんだよね。

 

Stonesのドラマーは、チャーリー・ワッツ

rollingstonejapan.com

 

先日チャーリー・ワッツさんが亡くなった。

 

この報を聞いて、僕は胸の中に、何かが渦巻いた?

 

あれ?

僕は、さっきも書いたけどドラマーであるチャーリー・ワッツさんについて、特別な感情を持っているとは思っていなかった。

けど、この胸の中のもやもやした渦巻は何だ?

 

ライブ映像は何本も観た。

自由気ままに動き回るフロントマンの後ろで、

彼は、基本無表情でドラムをたたいていた。

そのリズムも、ある意味無表情。

ものすごく淡々としたドラムで、でも正確なリズムであることは、

僕にもわかる。

 

今も続く、この胸の中のもやもやした渦巻は何だ?

実は僕、結構彼のドラムが好きだったんだ。

そうでないと説明がつかない。

 

新たな世界で、活躍して下さい。

www.youtube.com