花道で歌い踊るももクロは、
可愛いとか、美しいとかは関係なかった。
人生の中で打たれたことのないほどの豪雨の中。
(こんな雨の時は、当然室内でおとなしくしてるさ)
ももクロは、気迫、気合、そして覚悟の塊。
観客がずぶ濡れなのに自分たちだけ無傷ではいられないとばかりに、花道とセンターステージに居続けるももクロ。
百均で慌てて買った(ポンチョ持ってくるの忘れるという大チョンボ)レインコートは何の役にも立たず、足元はぬかるみの田んぼ状態の中で聴く、
吼えろ!
孤独の中で鳴るBeatつ!
の2曲は、心に特に飛び込んできて、振り上げた右手に力が入る。
最後 One Night Carnival。
散々氣志團を持ち上げておいて、
でも、最後は『HYDE大好き♡』 で、壮大に落とし、笑いを取るももクロ。
流石バラエティーグループ(?)
個人的にはももクロを見て帰宅組になった。
最後までいたかったよ。
ももクロの後は、
全グループももクロが絡みそうだし、
実際ももクロ本人が出る出ないはあっても、”ももクロ”は出てきたわけだし。
もうさ、タイテのこのももクロの位置は、その後全部にももクロ顔出しますよの宣言だと思ったほどだし。
で、前日9/17滋賀のイナズマ参加して、9/18朝から移動。
移動途中に、豪雨を車内で感じて、観て。
なんか細かいことでスマートに物事が進行しなかったり。
ダメ押しは、豪雨の中の気志團万博。
ステージ前は田んぼで、ステージ前と海の間にコンクリート?タイル?のスペースあるじゃん。そこに行ったら湖が出来ていたんだから。雨がたまってさ。
これは体力的気力的に持たないと。
でも、残っていたらレアな体験できていたんだな。かも、しか。
でも残っていたら僕は、疲れ果てて寝込んでいた可能性もあるよな。と。自分を落ち着かさせて。
この写真自体は、玉井さんからとってきたけど。
他の人も上げていたと記憶している。
良い写真だよね。
タイミング的には、HYDEさんのステージぐらいなのかな?
写真を撮るときにHYDEさんも入れようとなって、
じゃHYDEさんのトラックをバックにと、
誰かが言い出したんだよね。
皆仲いいな。
仲がいいのを感じるのは温かいよね。
翔やんの今回の紹介V.
ももクロは日本の宝だって。
ありがたい。な。