ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

黒フェス2023;主に ももクロ 

okmusic.jp

 

ももクロは、もうなんだか、華麗な攻撃と鉄壁の守備というか。

ホームグラウンドで、思う存分存在を見せつけた感じ。

 

そうだよね、仲良しでお世話になっている松崎しげるさんが主宰するフェスで、松崎さん以外唯一の9回連続出演皆勤賞。(たいめいけんさんも皆勤賞な気もする?もしかして病気で欠席の時もあったかな?)

 

ペンラの上がり具合で推測すると7~8割はモノノフだったような。

セットリストは

OVERTURE

ロードショー

黒週

NIPPON

TDF

走れ

 

もうね個人的に『ロードショー』での幕上げが好きなので、それだけで来たかいがあった感満載。『黒週』も『TDF』も、他のフェスではやってないので、それだけで来たかいがあったな。『NIPPON』『走れ』は何回聴いても上がりますよ。

 

豊洲駅から運河沿いを歩く。この道が心地よい。

最近は毎年来ている豊洲PIT

黒フェス紹介の動画

www.youtube.com

 

囲み取材はここで行ったのかな?建物は行って左側、ライブハウス会場内と隔てる壁にあった。

黒フェスロゴ集合!

開場少し遅れたんだよね。僕が晴れたのは、開園予定時刻ちょっと前。

 

囲み取材が伸びたのが原因と思うようにしよう。

 

そしてAE動画でも特にあーちゃんと高城さんが異様に盛り上げっていたノリを、僕も買いましたよ。当然玉井さん推しカラーで。

ノリケラトプス研究所

ももくろ以外はまたこの次に。