ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロは愛されてるよね;黒フェスで改めて考えた

氣志團万博

今年Hydeさんが、欠席になったので、再開してからの皆勤賞は、

主催者の氣志團(当たり前だ)とももクロだけになった。

 

氣志團万博は、翔やんの願いが再開になったと思うので、

ももクロが皆勤賞なのは特別として。

 

黒フェスも5回目でももクロは皆勤賞。

黒フェスの記事が出ていた。

www.excite.co.jp

 

黒フェス自体は、一回の出演者数少ないからね。

そこで、皆勤賞は。

 

イナズマにももクロが初めて出たのは、2014年。

去年は、ミュージカルがあったので、途切れたけど、

(2017年は悪天候中止)

今年も出てほぼ連続。

かつ、二日間開催の大トリを任されるという。

 

黒フェスも氣志團万博もロックフェスじゃないけど、

イナズマは、正式には『イナズマロックフェス』だもんね。

『ロック』と名称に入れているのに、ももクロ

 

西川さん本人がトリを務めないなら、

ロックくくりで、

Dragon Ash ,(前も書いたけど)

だと思うのにね。

 

 

呼んでもらえないから出ることはできない。

そう考えると、まず連続で読んでもらう必要がある。

相手起因だ。

 

この3つは、アーティスト自身が主催しているフェス。

 

主催するアーティストに愛されている証だよね。