ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

黒フェス2023; ももクロ以外 そして次回は10周年24年9月6日

kurofes.net

 

ももくろ以外で。

 

☆超とき宣

スタプラフェスとかでライブを見たことがあるので、改めて感じたこと。

THE アイドル 路線突き抜けているね。ビジュアルも、歌も、ダンスもカワイイを追求している感じが更に前進してる感じ。

 

丘みどり

2曲のみ歌唱でその中の一曲が、X JAPANの『紅』。これが絶品。歌が上手い。着物を着たロックシンガー。

 

☆OCTPATH

男性アイドルグループのライブを見ることは、年末の歌合戦以外は、無いからね。

松崎さんは別格として、ももクロの次に声援大きかったね。人気なんだね。

丸いペンラを持っている人が多くて、とき宣ファンかな?と思ったら たぶんOCTPATHファンだと思うんだけど、そうなると僕の視界に入ったファンは多し。

 

華原朋美

僕も人生長いからね。2曲歌った歌どちらも知ってるし、そもそもヒットした歌だし。特に『I‘m proud』は名曲だし。それ以上に、精神状態不安定な感じが強烈に伝わってきて、大丈夫か?朋ちゃん!!!!!!!!

 

松崎しげる

相変わらずパワフルで、歌も上手くて。

パワフルで歌が上手いの間奏は、デュエットしたLiLICoさんにも言えて。映画コメンテイターのイメージしかなかったから。

 

黒フェスは今回9回目。

松崎さん73歳。

パワフルだけどね、 耳が遠いんだって。

 

来年74歳。

でも10周年やると。

 

そう宣言された瞬間に開催日わかったよね。

24年9月6日。

 

開催日にこだわったこのフェス。

だから次回の開催日は、自動的にみんなの頭の中に浮かぶのがメリット。

 

でもデメリットも。

そう、今年のように開催日が平日になることが多い。

 

特に今年は集客苦労したのかな?

スタンディングは満員だったが、後方着席席は6割ぐらいだった気がする。

収益大丈夫だったかとか考えてしまうほどだった。

赤字が大きいと、次回は無いよな。とか考えてしまうほどだった。

 

でも本人が次回開催するといたので、僕も来年の予定を開けましょう。

当然ももクロは出るでしょう。

 

写真は、先ずとき宣。

組長のインスタから。

組長のインスタから

www.instagram.com

 

次はももクロ

同じく組長インスタ。

組長のインスタから

組長(代理・非公式) on Instagram: "今日のももいろクローバーZ #黒フェス お疲れさん😎‼️(ゴースト) #ももクロ #momoclo #ももいろクローバーZ #スターダストプロモーション #スタプラ #スターダスト #スタダ"

 

最後はボブしーちゃん。

玉井さんのインスタから

www.instagram.com