ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ万博最高。そしてエビ中ごめんなさい。

氣志團万博改め、”ももクロ万博”最高だった。

ももクロにとっては、
ド・ホームだった。

ももクロ登場前の紹介Vで。
ももクロ万博だよね!”と、ももクロが言ったのに、
ももクロ万博でもいいですが、
吸収合併ということでももクロ氣志團万博”でと、
氣志團が応える。

そして、今回のフェスのトリ。
氣志團の演奏も終わりに近づいた時に、ももクロが呼ばれたが、
”今日のももクロ万博のメインの”と氣志團に紹介された。

ももクロ氣志團で、和やかに遊んでる。


そこで飛び出したのが、1曲目ココナッツ。

時間も遅くなり帰り始めた観客が、
一斉に立ち止まり、元に戻ってゆくには充分だった。

いくつもできるココナッツサークル。

俺は、初めて見たから
『これが噂の、ココナッツサークルか』
『このタイミングで、”逆回転”のコールが入るんだ』と
感慨深かった。

2曲目は、One Night Carnival。
もはや、お約束。
ももクロは、リーゼントに、学ラン。
もはや、お約束。

最後まで楽しかった。
両手振り上げてた。

ももクロ本編は、
国旗(モニター1面日の丸)と国歌斉唱。

久しぶりに君が代歌ったよ。
多くの人が歌ってたよ。

俺だって、自分の生まれ育った国は好きだし。
川上さんは、それを言いたいだけなんだよね。(多分)

バースで始まり、
ピンキー
猛烈
5Th
ビリーブ
シークレット・ラブ・ストーリー
サラバ
そして、最後が怪盗。
(By あやふやな記憶)

最後”怪盗”とかなこぉが叫んだ時の、
観客の爆発的な歓声。

それを聞きながら思ったけど、
怪盗ではなくて、
”労働”と叫んでも、
”チャイマ”と叫んでも
観客は爆発的な歓声を上げただろうな
きっと。

ももクロは、決めの曲をたくさん持っているな。
って、何故か嬉しくなった。

そしてMCでは新曲とアナウンスされた曲は、
後で調べたら氣志團のカバーだったんだね。

そしてそのPVには、沢尻さんが出ていたという。

この歌、初めて聞いたけど、
ももクロが歌って、違和感なかった。
MCで言った言葉に若干の引っ掛かり
(作者の許可を得ていないけど、
今日発表します)はあったけど、

B面に入る新曲かな?って素直に思った。

高城さん、ビール瓶割を今日もした。
気に入ったんだね。
それも本当に、ニコニコしてやるんだ。

メンバー、
リラックスした中で、
肩に力も入らず
最高のパフォーマンスだった。

本当に、夏が終わってゆくと感じた。

写真は、誤送信のつぶやきから。

それにしても昨日までの悲壮感は何だったんだろう?
と言うか俺の家は、朝、
確かに台風の影響で大雨が降っていた。

だから、本当にやるのか???とか、
改めてスマフォなんかを、ジップロックに入れたり、
着替えや、余分な大きめのビニール袋とかの準備や、
やり残しがないかチェック。

そんなことしてたら、予定より1時間遅れで家を出た。
電車に乗れば、、
台風の影響で、遅れが出ています。とアナウンス。

東京より、千葉のほうが台風の影響受けるよね。
俺の中の常識では。

ますます高まる不安も何のその、
千葉に入るころには、小雨。
袖ヶ浦についたころには、
雨も止み。

会場は、晴れ間も出てくるし。

(写真は、ライブ中以外はOKだった)

確かに、時々雨も降ったけど。

台風が来てるのに晴れた、
という伝説というよりは、
天気予報が単に外れたレベルのあっけなさ。

でも、出発1時間遅れ、+電車の遅延で、
エビ中には全く間に合わなかった。

弱性スタダ推しとしては、
エビ中も応援しなきゃあと思ってたんだが。

行けませんでした。
エビ中さんごめんなさい。
こんな機会でないと、
現場にて観ることもないんだよね。

噂によれば、エビ中の時だけ
豪雨だったと。

写真は、理事長がリツイートしたつぶやきから。

理事長曰く、雨大臣。
ひなたさん。

決めた、弱性スタダ推しとして、
エビ中は、彼女を応援しよう。

だって、
ショートだから。