ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ロケハン〜ももクロおおいにかたる〜 vol.1 山形 第2部

初 赤湯。

そして歩いて。

南陽市文化会館到着。

行ってきました、
謎のイベント。
第一回目。

ロケハン〜ももクロおおいにかたる〜 vol.1 山形 第2部

謎は謎のままだった。

けど、良かった。

謎じゃないな。
カオスなイベントが正しい評価。

先ず、
高城=黄色、
有安=紫、

そして
玉ちゃんはピンクで登場。

でもこの色のチェンジぐらいは序の口。
まだ、いつものグダグダイベントの出だし。

イベントは、ボックスからのお題にそったトークが少々と。

お客を座席番号で指名してのリクエストを取っての歌が少々。

で、
3歳(????)ぐらいの女の子を、ステージに上げて。
メンバーへの質問を訊こうとしたが、
緊張して固まって、何も言えない女の子を、
固唾をのんで、
メンバーと観客全体が、見守る。

振りコピする人をステージに上げて、
ゼッチカ(Zの誓いのこと。メンバーも初耳で面白がってた)
の振りコピをする。

3人舞台にあがって(プラスメンバー)サビの少し前から曲がかかり、
サビになった瞬間に、
3人が揃って振りを始めて、
遅れて振りを始めるメンバー。

今回のイベント名は、
川上さんが
名付け親。

今後のために、各地のイベント会場を試しに使ってみるのが目的と思う。
そして、その土地のAE会員以外のファンを増やそうと。

その割には、
イベント中盤でやっと自己紹介が入ったんだけど。

色を変えたままの自己紹介。
と言えるのか。
つまり玉ちゃんはアーちゃんの自己紹介をするし。
色がいない二人分。
緑の有安さんと、赤の百田さんは、

お客から募集してその人が披露。

初めてももクロを観る人がいるんですよね?
AE以外の人を連れて来てねって。

間違って覚えるでしょ。メンバーと色。
でも、面白い。
緑の担当になった、
有安さん推しの女の人が、
緊張で固まって自己紹介を言えなくなったら、
そっと後ろに回って、サポートする有安さん。


そして玉ちゃんは、
前髪切った。
ぱっつん。

この前のフォーク村で、
前髪伸ばしてるって言ってなかったっけ???
ついこの間。
相変わらずのフリーダムさ発揮。

あっと言う間の、予定時間1時間経過。

ある意味、中見なにも無いまま1時間。

でも、ももクロの場合、何もなくても、
ただメンバーが世間話に変わらないトークと、
お客と絡んでいるだけでいい。

高城さんのトーク内容。
アンパンマンと、
もやしだもん。

結局、1時間半。

最後は、スマフォなら写真OK.

でも、こんな時の僕は、通路から遠く。
当然ステージからも遠く。

せっかくなのに、
小さくしか映ってない。

これじゃあ何だか?
全く不明。

でも、
やっぱももクロだな。

次回は、
6/18=鹿児島。
6/19=徳島。

19日は日曜だから難しいけど、
18日は行きたいな。

今後毎月あるのかな?
この、カオスで、素敵なイベント。

楽しい。