ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクリ 2016 てまきパーク LV

LVだろうが最高だった。

ももクロのライブは、最新がいつも最高。

その言葉を再確認したライブ。
LVでも、しっかりそう感じた。

ももクロメンバー、
歌うことにも余裕が出てきてるので、
その分笑顔の密度が上がってる気がした。

だから、観ている僕たちも、いっそう笑顔になって。
それがまたメンバーを笑顔にしているとしたら、
それはいい循環で。

ライブ、詳しくは既にナタリーに出ているので。
写真もナタリー。

ももクロ“常夏のももクリ”に4万人超&8月スタジアムライブは関東で - 音楽ナタリー

てまきパーク。
本番終了後メンバーが来てくれたけど。
そこでのフリートークが、抱腹絶倒。

あーちゃんが、免許を取ったら?を中心に、
あーちゃんいじり絶好調のメンバーたち。

高城さんの、顔は長いが、
メンバー内で長いのであって、一般的には、
長くないから始まって。

あーちゃんは丸い。

それは、メンバー内で丸いのであって、
一般的には丸くないから、
高城さんと、アーちゃんと混ぜてちょうどよくなると。

そして、
あーちゃんが免許を取ったら、
ポテチを口に入れろと言いそうとか、
ポテチを手で持った後も、
そのままハンドルを握って、
ハンドル油まみれになっても、
『いいしょ!』と言いそうとか。

そんなあーちゃんは、
ライブ本番は、あーりんなので、
今日もカメラ独占、可愛いアピールは、安定だった。

有安さんは、今日も全力で、
観客にサービス。
ロッコで、会場を回るとき、
他のメンバーは腰を折るくらいで、
会場に手を振るんだけど。
有安さんは、
ロッコの柵に顔が付くくらい寄りかかり、
その姿勢を取るために足を拡げてるんだ。
見た目のかっこうは悪いけど、
誰よりもファンに近づきたい気持ちの表れなので、
それが可愛くて。

ある意味、今日は高城さんDay。
アンコールで、
高城さん一人ポーズを決めたまま現れて。
1分以上そのまま。
”高城さん辞めないで”感もあったけど、
ポーズは決めているので、辞めるわけでもなく。
その間、会場全員の視線を集め続けて。
始まったのが、黒週。
いやぁ、上がる。

そして百田さん。
Jump!!!!!の、ソロでの歌いだし。
あるいは、今宵、ライブの下で、での
『ここにいるよ、ずっとここにいる』。
その表情と、
歌い終わったあとの笑顔が、
幸せそうで。
僕も、最高の笑顔が出そう。

そして、玉ちゃん。
今日も楽しそうで何より。
美しくて何より。


ガンダイやってくれてありがとう。