ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

Guns'N Diamond一択!?

GTOの3部に何とか滑り込んだので。
希望曲のリクエスト。

僕は、昔も今も、ももクロで一番好きな歌は、
『DNA』だ。

次は何だ?

『仮想』が2番。
『灰ダイ』も2番。

ハマっていないときに動画を見て、
号泣した『白い風』もある。

ももクロは、本当にいい歌の宝庫で、
どれもこれも2番だ。

そんな中で、急速に順位を上げてきた歌がある。
『Guns'N Diamond』だ。

《欲しいものを手に入れるためには犠牲も辞さない覚悟》
具体的な欲しいものは何だ?

それは聞いている人、
一人一人違うのだろう。

僕の場合は、
意訳に意訳を重ね、
《守りたいことと、それを守る力・意思》になる。

この歌を聞くとボロボロになって立ち尽くす情景が、
頭に浮かぶ。
それも意識を失ってまで立ち尽くす姿。


と言うことで、一曲しかできないリクエストをどうすか?
どうしたか?


悩んだ末『気分はスーパーガール』に決定。

だって、DNAやGunDiaは、きっとこれからもライブで歌われるもん。

それに比較し、
気分はスーパーガールは、
歌われないまま過ぎていく可能性が高いもん。

玉ちゃんの鶴の舞(???)を観たい。
これが最後のチャンスかもしれない。

票が集まらないことは、百も承知ですが。
1票でも入れておかないと、全く可能性がなくなるからね。


写真は、この前のテレ朝。
夏菜子のブログから。

しゃちの安藤さん。
ゆずポンが、正式に脱退した。

いろいろ悩んだんだろうと思うし、
苦しいと思う。
辛いだろうな、
自分の思い通りにならないことは。

安藤さん。

あーちゃんにあこがれて、
その思いを書いたブログを読んだときには、
感動したことを覚えてる。

安藤さん。
その圧で、唯一アーちゃんに勝てるまでのキャラを確立できていたんだけどね。

残念。
帰ってきてくれると思ってたから。

今後の芸能活動は未定らしいけど、
しゃちは止めても、
直ぐにはスタダは止めないと思うので。

またいつか、どこかで。