ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ 《Heroes》; 神頼みは最終手段

”太陽昇る大地

影に揺れる正体を知りたくて”

 

出てから少し時間がたったけども。

出た時の感想?

「またまた、予想外のところから出てきたな!」

 

ね、そうでしょこの音楽。

どこか懐かしくて、昔聞いたことがあるけど、これ日本じゃないよね。

どこかの国の田舎の音楽。(失礼!!!!)

 

最新の音じゃないもんね。

 

普段聞いては無いけど、でもホッとする感じはあるよね、ケルト音楽。

(とここで、”ケルト音楽”をWikiさんに聞いたら、思っていたとはちょっと違う怪盗が来て、戸惑ってる)

(この言葉、1990年代に出た言葉なんだ。もっと古くの、民族あるいは地域の音楽家と思っていた)

 

少なくともももクロでは初めてじゃないかなこの音は。

 

www.youtube.com

 

natalie.mu

 

MV自体は。

 

色とりどりな花が咲き誇る人々が幸せに暮らす大地。

そこから花を奪い、大きくなった怪物を。

幸せに暮らす人々を襲おうとしている怪物を。

 

4人の少女たちが自らの力で立ち向かってゆく。

そこにはそれを見守る4人神の姿もあり、最後は神にお願いすることも考えられるが。

神様のお願いは、最後の最後にとっておいて。

 

あくまでも自分たちの力で怪物を倒す。

4人のHeroes

 

”太陽昇る大地

影に揺れる正体”を僕も知りたいな。

 

これから出てくる怪物の事かな?

 

それとも、怪物に戦いを挑む少女達の重いかな?

 

そうか。

4人の神は、少女たちの未来の姿か。