ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロMV Youtube再生回数 2017 No.5

4月15日時点再生回数13309920回。
5番目の再生回数。

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

ギター:マーティ・フリードマンである。

作詞作曲は、前山田 健一さん。

そして、MVでは、宇宙なのに、自転車である。
有安さんは、補助輪付。

そして、そして
通常盤CDのジャケット。
そこには、メンバーは4人のみ。
いや、
5人目の高城さんもいるのだが、
半透明の存在。

このジャケット写真で、ポスターが作られたそうだが、
そのポスターを見た、
高城さんの友達が、
高城さんがももクロを辞めたと勘違いした話が残っている。

それくらい、ジャケットの中の高城さんは、
半透明。

この歌は、
TVアニメ モーレツ宇宙海賊のオープニング曲であり、
ももクロ 7番目のシングル曲。
よって、第一楽章や、第二楽章等は存在しない。

『僕のこと嫌いですか?
声は届きませんか?

でもこの愛を君に届けよう。』

売れ始めてきたももクロに対し、
前山田さんが、
今後アンチが増えてくるけど、
それを乗り越えて、
アンチの人にまでも、
愛を届けようと、
書いた内容。
(多分そのような思いだったと、
記憶している)

その意味で、
前山田さんの、
ももクロへの思いも詰まってる。

2012年3月発売。

僕が、気持ちが、
ももクロに傾きかけてきた頃の歌。

因みに、
2012年10月時点では、4238k回。No.7.
それが、
2015年10月時点では、No.5で、
10737K回。
2015年において、2017年と変わらずNo.5の位置に来ている。