ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

パーマ大佐売れた??????!

ももクロと絡んだ芸人は売れるって。

そんなことも若干言われているが。

永野さんとか、
メイプルの安藤さんとか。

でも、Chanに出ても、
そんなに売れてない芸人もいるからね。

言い過ぎだろうし、
そもそも、
ももクロと絡ませたのは、
佐々木敦規さんなわけだから。

ももクロを、そんなに持ち上げないでもねって。
そう思っても、
ももクロと絡んだ人が、
売れていくのはうれしいね。

ももクロが、大きくなるにつれて、
みんな大きくなってゆくのがさ、
それこそ、
ドラマだなって。

そんな絡んだ芸人の一人に、
パーマ大佐が。

そんな中、
朝、TVからパーマ大佐の名前が。
情報番組で珍しいなって思ってたら、若干趣が違う。

これは、パーマ大佐がの問題ではなくて、
レコード会社の問題だよね。
CDジャケットのクレジットの訳詞に、
パーマ大佐の名前を書かずに、
元歌の訳詞者の名前だけにしたら、
そりゃ、追加した歌詞を含めて、
訳詞者が書いたって、
誰が見ても錯覚するよね。


と思っていたのは、
朝までで。

夜までになって、
何か変だぞこの話。
訳詞した人は、
もしかしたら強烈な人なのかな?

でも、CDジャケットの記載の仕方は、
やっぱり、間違えたと思うけど。

パーマ大佐って、
家族、
楽家一家で、
絶対音感の持ち主って。
紹介の仕方は、
好意的な情報番組。


そして、パーマ大佐と同い年の人。

高城さんのブログから。